*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ふたり(2匹)の共同作業

↓ の写真は、小太郎&小次郎の部屋のカーテンです 驚く

  ふたりの共同作業1


自分たちのベッドもこんな状態に 絵文字名を入力してください ↓

  ふたりの共同作業2


置いてあった枕カバーも 謝罪~! ↓

  ふたりの共同作業3


レオは電気コードとトイレ砂専門うーんでしたが、
小太郎&小次郎は、どうやら柔らかい布がお好みポッのようです。
兄弟だから、好みもおんなじ ピース

ウールサッキングといって、ネコの悪癖のひとつだそうですうーん


彼らのベッドもすぐに噛んで食べてしまうので、
安いのをいくつも買って、常にストックしてあります。
冬はふっかふかのマイクロフリースを折りたたんで
ペット用ホットカーペットの上に置いていたのですが、
それもどんどん小さくなって・・・ 白目
一応吐いたり、便の中に混じって排出されてはいました。


退屈しのぎにやってるのかな?
それとも、あまりかまってもらえない彼らの
精一杯の抗議なのかも? マジで?
ホントはもっと一緒にいてあげたいんだけど、
私も身体がひとつしかないんで・・・
コピーロボットがあったらなぁ・・・ うーん


  ふたりの共同作業4   
   ↑ 獲物を狙う小太郎


彼らの部屋のカーテンは、即撤去となりました。
かわりに、
ぶ厚くて彼らが好みそうにないつるつるの生地のカーテンに交換 。
これがなかなか良いようで、なんとか無事ですOK・・・今のところは。
2匹とも、ちょっとクンクンしただけで、全く興味を示さない。
確かに、あんまりおいしそうじゃない 謝罪~!
私がネコだったとしても、たぶん食べたくないと思う・・・?


その上、
遮光・遮熱・防寒・防暑効果(・・・遮熱と防暑って、両方表示する必要があるんだろうか?)が
あるらしいのです OK
彼らのおかげでいい買い物しました。
(↑ 負け惜しみではなく、ポジティブ・シンキングですよ~にっこりピース


  ふたりの共同作業5
  ↑ 小次郎・・・『ボクのしたことが気に入らないとでも?


以前レオがトイレ砂を食べていることに気づいたときには、
「きちんと排泄されずに腸などに詰まったらどうしよう!?怖い」・・・なんて、
大慌てだったのですが(←これがフツーですよね?)、
最近ではちょっとやそっとのことで驚かなくなりました。


・・・もうねぇ、いちいち構ってらんないんですよ・・・
3匹(マリリンは見張る必要がない)を一日中見張っているわけにはいかないんで。
かといって、
決して死んでもかまわないなんて思っているわけではないのですが うーん


  ふたりの共同作業6
  ↑ ふたりはとっても仲良しです!・・・たぶん?・・・
    
   小太郎にのしかかられて、ちょっと迷惑そうにも見える小次郎うーん   


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

派手にやりましたね~!
小太郎&小次郎君、本当に派手に破いてくれましたね~v-12
やんちゃ坊主に拍車が掛かっていますね~v-406

うちの「ひー」も、赤ちゃんの頃、自分のベッドをガブガブしてボロボロにしてしまったことがあります。最近はほとんどやらなくなりましたが、このニャンコの悪癖に「ウールサッキング」という立派な(?)名称があることをはじめて知りましたv-356

>それとも、あまりかまってもらえない彼らの 精一杯の>抗議なのかも?
>ホントはもっと一緒にいてあげたいんだけど、
>私も身体がひとつしかないんで・・・
>コピーロボットがあったらなぁ・・・

…このお気持ち、よ~くわかりますv-363
我が家でも、ニャンコが甘えてきても、仕事や家事に追われて構ってやれないことが多く、いつも「コピーロボット」があればなぁ~と思っていました(笑)

>・・・もうねぇ、いちいち構ってらんないんですよ・・・
>3匹(マリリンは見張る必要がない)を一日中見張っているわけにはいかないんで。
>かといって、
>決して死んでもかまわないなんて思っているわけではないのですが

きっとレオさまも小太郎&小次郎くんも、ベリーさんのお気持ちを分かっていると思います。
ニャンコは正直だから、自分が「大事にされている」と思っていなかったら、写真のようにいい顔をしたり、お腹を出したり…と、油断しきったポーズはしませんよ~!
3ニャンズたちは、ベリーさんに大事にされて、愛情をいっぱい注いで貰っていることを、とても嬉しく思っているはずですよv-290

小太郎&小次郎君は、異物を食べてもちゃんと吐いたりうんちに出しているので、「神経質」「過干渉」になりすぎても、逆に彼らにとっては「迷惑」に思うかもしれません(笑)

>・・・もうねぇ、いちいち構ってらんないんですよ・・・

…という、今のベリーさんのスタンスが、ちょうど2ニャンズにとっては居心地がよいのかもしれませんねv-356

それにしても、小太郎&小次郎君、大きくなりましたね~!
子猫の成長は早いですね(*^ω^ *)
>でれすけさん
奇しくもひーちゃまとおんなじ行動だったとは!v-405
光栄です~v-218
ひーちゃまは「穏やかでおりこうさん」のイメージが強いので、
ウチの3ニャンズのように悪いコトはしないような気がしてました。

注意して見ていたところ、
どうも退屈なときと眠いときにチューチュー吸ったりガブガブしたりしているようです。
私がそばにいるときは、私の指や着ているものに食いつきます。v-12
色々調べてみたところ、早すぎる離乳が原因の可能性もあるらしいです。
他にも色々と原因は考えられるようですが、はっきりとはわからないようですね。

もう少しすれば、ひーちゃまのようにやめてくれるかなぁ・・・
早くそうなってくれるのを願うばかりです。v-421

>3ニャンズたちは、ベリーさんに大事にされて、愛情をいっぱい注いで貰っていることを、
>とても嬉しく思っているはずですよ

そうだったら嬉しいなv-278
残念ながら構ってあげられる時間は本当に少ないのですが、
限られた時間の中で精一杯愛情を注いであげたいと思ってますv-344
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
