*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
わが家の風紀委員
  わが家の風紀委員1 

最近、耳毛が薄くなってきちゃって・・・ 謝罪~!
トシのせいかもしれないけど、それだけじゃないと思うのよね。
ストレスも原因のひとつだと思ってるんだけど・・・
おかあさんってば、また新しいコねこを2匹もお迎えしちゃって マジで?


レオが最初にあたしの前に現れたとき には、もうホントにパニクっちゃったけど、
今度は2回目だったから、もう前ほど驚いたりはしなかったの。
あたしもう、腹をくくったわ OK
おかあさん、好きなだけ連れてくるといいわっ ピース

  わが家の風紀委員2 

それにしても・・・
新入り2匹、言うこときかないのよね。
あたしがどれだけ吠えまくっても、無視してやりたい放題なの うーん
ずーーーっとプロレスごっこ&おすもうごっこ 炎 ばっかりしてるのよ。
レオが子ネコの頃も、しつけに苦労した けど
最近では『ダメッ!!!』っておかあさんやおとうさんやあたしに言われると、
すごすごと引き下がるようになってきたの。
あのワイルドレオがこんなにおとなしくなるとは、意外だったわ。 驚く

  わが家の風紀委員3 

みんなで平和に仲良く暮らすのが、あたしの一番の願いなの 星 
そして、わるさをするコを厳し~くしつけるのが、あたしのお仕事なんだ ピース
小太郎と小次郎も 空気を読めるネコ にするべく、一生懸命しつけをしなくちゃね。
(↑無理だと思うけど白目・・・飼い主)

  わが家の風紀委員4 

あ~ホント、忙しいったら絵文字名を入力してください
もうすぐ8歳になるから、高齢犬の仲間入りだねっておかあさんたちは言うけど、
あたしはまだまだがんばるわっ にっこりピース
だって、小太郎・小次郎のしつけという、大きな仕事があるんですもの。


今日もあたしは、任務を遂行するべくがんばります
星 

                                                                              マリリンでした ローズ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

マリリンちゃん、可愛い~!!
久しぶりのマリリンちゃんの記事、楽しみにしてましたv-410
弟が一気に2人(2匹??)も増えて、お姉ちゃんは大変そうですね~v-398
でも、やさしい性格のマリリンお姉ちゃんなら、「風紀委員」をしっかりと務めてくれそうですね~!!

それにしても、1枚目のマリリンちゃんの写真は「反則v-363」です!!本当に、本当に可愛らしいですね~v-344…ブロマイドにしたいくらいです(笑)
小首傾げたポーズなんて、本当に、どっからどう見ても「モデルわんこ」ですよ~!!

最近、妹ができたうちの姪っ子は、以前ほど「わんちゃんが欲しい!」とは言わなくなりました…が、今回の記事のマリリンちゃんの写真を見たら、絶対に「ワンちゃん欲しい病」が再発しそうですv-393

レオさまも、相変わらず男前で、本当に「美形猫」さんですよね~!!
それにしても、いつもいつもベリーさんのブログの写真を見て思うのですが、どの写真のニャンコたちも、瞳孔が散大している上、カメラ目線のとっても可愛い表情で写っているので、どうやったら「ニャンコの瞳孔」が散大した、カメラ目線の写真が撮れるのかしら…と不思議に思っています。
うちの「ひー」を撮ると、フラッシュで縮瞳してしまい、どうしても「キツイ」表情になってしまうことが多いのです…。おまけにカメラは見てくれないし…。
いつか、ベリーさんのような腕前の写真を撮りたいなぁ~…と、ベリーさんの写真の腕前を密かに尊敬しています。
図々しいお願いとは重々承知の上ですが、もし、よろしければ、その「ニャンコ撮影のテクニック」をご教授いただけませんでしょうか??

次回のブログも、心待ちにしていますv-411
>でれすけさん
姪御さんの「ちーちゃん」、お姉さんになられたのですね~
おめでとうございますv-424

マリリンが優しいかどうかは???なのですが、
険悪な雰囲気を嫌っていることは間違いがないようです。
険悪といっても、本人(猫)たちは遊んでるんでしょうが、
マリリンにはケンカしてるv-42ようにしか見えないのかな?

褒めて下さり、ありがとうございます~v-421
ひーちゃま、いつもとても可愛くv-344撮れてるじゃないですか!?
私はいつも、でれすけさんのところにお邪魔してはひーちゃまの写真を見て、
和ませていただいてるんですよ~v-218

私、あまり写真のことに詳しくないので、テクニックなんて全くないんですよ・・・v-292

コツがあるといえば、「とにかくひたすら撮りまくる」・・・コレだけなんです。
シャッターを押しまくっていると、
ものすごい数の写真の中に、たま~に可愛く撮れてるのがあるんですね。v-426
ブログに載せてるのは、そういう数少ない写真なんですよ~

カメラ目線は・・・
レオはカメラを向けてもあまり動じないようですが、
マリリンは、以前はカメラを向けてもいつもそっぽを向いていたんです。v-279
レオを撮るようになってから対抗意識が芽生えたのか、それとも慣れてきたからか、
カメラを向けるとこちらを見てくれるようになりました。v-278

にゃんこの目って、昼間は瞳孔が細くなってキツい顔つきになってしまいますよね。v-12
ブログに載せている写真は、ほとんどが夜、部屋の中をできるだけ明るくして
フラッシュなしで撮影したものです。

同じように撮影しても、レオは黒目がちに撮れることが多いのですが、
小太郎と小次郎はそうでもないんですよ。なんででしょう?
臆病者のレオは、常におびえて瞳孔が開いている?
・・・まさかそんなことはないと思いますが・・・

全然参考にならないですね。
何しろ自分でもよくわからないまま撮ってますので・・・
あまりお役に立てなくてすみません・・・v-421
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
