*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
レオは早起き
  レオは早起き

レオはとーーーっても早起き 汗; なんです。
毎朝5時半になると、決まって鳴き始めるんです。
もちろん、ゴハンの催促 白目
目覚ましがわりにするにはあまりにも早過ぎ うーん


いくら鳴かれたところで、
私は絶対に彼の要求に応じない(←決して意志が強いというわけではなく、
起きるめんどくささに比べたら、
やかましいのをガマンする方がマシだと思ってるだけ) のですが、
やかましさに耐えられず、すぐに要求に応じてしまうヒト(夫)が・・・うーん


レオは私と一緒の部屋で寝ているのですが、
私は決してゴハンをくれないとわかっているらしく、
夫が寝ている隣の部屋に向かってひたすら鳴き続けています。 ねこ


とうとうネを上げた夫がまず最初に試したのが耳栓星

これは全く役に立ちませんでした。あちゃー
寝ているうちに取れてしまうし、
何より耳の中に入れるのが気持ち悪いそうです。


次に試したのが、
私達が寝る直前にゴハンを置いておくこと星 です。

・・・やっぱり、コレもダメです。
置いた瞬間あっという間に平らげたくせに、
翌朝5時半にはちゃーんと鳴いてました。 あちゃー


次に、
タイマー付きペットお留守番給餌器星なるものを購入し、
試してみたわけなのですが・・・

   タイマーつきペットお留守番給餌器

これも、寝る前にゴハンを入れてタイマーをセットし、置いた瞬間、
セットした時間にならなければ開かないはずのフタを、
ものすごい怪力でこじ開け、むさぼるように食べてしまいました。あちゃー


結局、何をどうやってもムダだってことに気づいた私達は、
なすすべもなく今日に至っています・・・汗;


・・・ま、私はいいんですけどね、もう慣れたし。


買ったばかりのペットお留守番給餌器・・・いつか使うことがあるんだろうか?

     
・・・いや、ないでしょうね・・・たぶん・・・うーん

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

早起きレオさま♪
ブログの更新、今か今かと楽しみに待ってましたv-290

レオさまはとっても早起きなんですね~v-399
勝手に暴れ回るのであれば、放っておけますが、鳴く…となると、眠ってはいられませんね~v-406

寝る直前にご飯を置いておくのも、自動給餌器も、耳栓も効果無しとは、さすがはレオさまです(笑)

それにしても、自動給餌器を自力で開けてしまう…というのには、本当にビックリしましたv-405
自動給餌器、我が家も何度かお世話になりました。
…が、「猫」が自力でアレを開けるのは到底難しいと思いますv-356
それを開けてしまうなんて、レオさまは本当に賢い猫さんなんですね~!

レオさまの鳴き声に、マリリンちゃんはどんな反応なのでしょうか??
想像するだけで楽しくなってしまいますe-465
>でれすけさん
いつもご訪問&コメントありがとうございます~v-254
レオがどれほど暴れ回ろうが鳴きまくろうが、私はなんとか無視して寝ていられるんですが、
夫がガマンできないようなんです。v-293

レオを褒めて下さり、ありがとうございます~v-421
・・・が、しかし!
賢いというより、ただ単に、異常に食い意地がはっているだけのような気がします。v-408

やはり、ノラ生活を余儀なくされていた子ネコの頃のひもじい体験v-406がそうさせるのか?
それとも去勢手術のせいで異常に食欲が旺盛なのか?
とにかく、食べ物に対する執着はかなり強いです。v-393

マリリンは隣の部屋で夫と一緒に寝ているのですが、
「我関せず」v-221といった様子らしいです。
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
