*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
マリリン7歳になりました!
   マリリン7歳になりました


びっくりです!
えぇ

もう7歳なんて!
人間でいったら42歳。
   

ついこの前、ウチに来たばかりだと思っていたら・・・
最初、800グラムしかなくて、
だっこしたら壊れそうな、きゃしゃなコでした。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
初めて出会った日のことは、今でもはっきりと覚えています。


最初のうちはお誕生日が楽しかったのに、
最近ちょっと複雑な気持ち・・・ 汗


こんなにも大切な存在になるということは、
もちろん最初からわかってはいましたが、
想像していた以上の愛おしさです。ポッ


以前より、暑さにもちょっと弱くなったような・・・
・・・おっと、
去年の誕生日 にもネガティブなことを書いてました。
なんでこうやって暗くなるんだろうか・・・おめでたいはずの日なのにね。


コップに水が半分入っていたら、半分しかないんじゃなくて、
まだ半分入ってるって考えるポジティブ・シンキングを
いつも心がけてる私なのに。

気を取り直して・・・

HAPPY  BIRTHDAY  bikkuri01 マリリン 星

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
こんばんは!
マリリンちゃん、お誕生日おめでろうございます!
マリリンちゃんの7歳は人間の42歳なんですね。
顔を見てると、まだまだあどけないのにって思います。
ネガティブシンキングになってしまうの、分かります。
けれど、だからこそ時間を大切に過ごしていくことが出来るんだと思いますよ!
おめでとうございます♪
マリリンちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますv-308

ニャンコやワンコの誕生日って、「ワンコやニャンコは人間よりも速いスピードで生きていくので、1日1日大切にしていかないといけないなぁ…」と、新たに自覚する1日になりますよねv-406
我が家もおんなじですv-409

でも、7年前の7月6日にマリリンちゃんが生まれていなければ、現在、こんなに楽しい日々を送れていないはずですv-364
お誕生日は、残りの時間を嘆くのではなく、マリリンちゃんと出会えた奇跡に感謝する日にしたほうが、マリリンちゃんも喜ぶと思いますv-290

うちの姪っ子に、「マリリンちゃん、お誕生日なんだって!」と電話をしたら、「ちーちゃんは、お誕生日にプリキュアのおもちゃが欲しいんだけど、マリリンちゃんは、何が欲しいのかなぁ~??」と、真剣に悩んでいましたv-356

これからも、マリリンちゃんが元気に過ごせますように!!!!!!!!!




>トーコさん
ご無沙汰してます~v-222
お祝いのお言葉、ありがとうございますv-421

小型犬って、トシをとっても子犬みたいに見えるコが多いですよね。
でも、もう立派なおばちゃんなんですよ~、マリリンは。

ご実家で猫ちゃんやわんちゃんを飼っておられたトーコさんに、
この気持ち、わかっていただけてうれしいです~v-278

以前は、忙しさにかまけて結構ほったらかしにしてることが多かったんですが、
ここ最近、一緒にいる時間を意識して増やしてます。
マリリンやレオと一緒に過ごすひとときは、とても貴重に感じます。

でも時々、わけもなく急に抱きしめてみたりする私のことを、
彼女は迷惑がっているのかもしれません・・・v-408
>でれすけさん
お祝いのお言葉、ありがとうございますv-421

私、先のことばかり考えては、いらぬ心配ばかりしている心配性なんです。v-292
特に雨の日はウツウツウツウツ・・・v-279
お天気の良い日はわりとポジティブですが、その落差が激しくて・・・

でれすけさんのおっしゃるとおりですね。
『生まれてきてくれて・・・ウチのコになってくれて、ありがとう!v-218v-411
って、いくら感謝してもし足りないぐらいです。
奇跡v-354・・・本当に、出会えたのはまさに奇跡のようなものですよね。

ちーちゃんってまだ幼いのに、いつもマリリンのことを気遣ってくれて、
本当に優しいのですね~v-291
そのお気持ち、マリリンにしっかりと伝えておきました。
なんだか、わかっているような顔つきでした・・・

これからもお互い、でれすけさんはひーちゃまとの、
私はマリリンとレオとの時間を大切にしていきましょうね。v-218
お誕生日おめでとう
見た目では気づきませんが、マリリンちゃん、もう七歳なんですね。
そりゃレオ君との年の差ギャップもありますネ。
夏本番だけど、これからも元気でね^^
>まぐさん
お祝いのお言葉、ありがとうございますv-421

7年間って、過ぎてみるとあっという間でした。
レオとの年の差はあまり感じないですね~

たった今も、PCに向かっている私の横で、
鬼ごっこ&プロレスごっこv-42をしてました。
全然負けてないどころか、
しつこくちょっかいを出すレオを威嚇して追い払ってしまいました。v-12
おばちゃんだけど、まだまだいけそうなマリリンですっ!v-91

まぐさんとまぐくんも、夏バテなどされないようにね。v-466
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
