*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レオのコレクション
わが家では、2階のひと部屋・1階のひと部屋・階段・廊下・玄関を、
レオが自由に行き来できるようになっています。
特に一番長くいるのは2階の部屋なのですが、
気がつくと、ぬいぐるみがたくさん・・・ 絵文字名を入力してください 

   レオのコレクション
     古いぬいぐるみたちなので、かなり薄汚れてますねぇ・・・


私が買い与えたわけではありません。
1階の部屋の大きなカゴに入れてあるぬいぐるみたち
(昔、子どもが幼かった頃に遊んでいたものや、私のお気に入りのもの)を、
レオがせっせと運んでいるのです。 絵文字名を入力してください
母性本能(父性本能?)のなせるわざ???


部屋の入り口の戸が少ししか開いていなくて、

そこからそのぬいぐるみを入れるのは絶対無理でしょ? うーん 

というような場合でも、根性 炎 で引きずり込んでしまうのです。

   レオのコレクション~レオ
 
一度、引きずり込んでいるまさにその現場を目撃したのですが、
さぞかしものすごい形相で引きずり込んでいるのかと思いきや、
冷静な表情(←ネコなんだから、表情がないのは当たり前?)で、
でもかなりの勢いで、コトを行っていました。


それがなぜか、お目目ぱっちりの
かわいいお顔のぬいぐるみちゃん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ばかりなのです。
そういえば以前、あるボードゲームのコマも、
せっせとくわえては運んでました。
それもかわいらしい顔つきでした。


偶然?
それともレオって面食い えぇ 



上の写真の一番左は、レオのコレクションではありません。(念のため・・・)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おめめ
ほんと、おめめパッチリのが多いですね。 特に魚はおめめがデッカイし。^^;
マリリンちゃんも黒目がちなおめめパッチリなんだけどナー。 

レオくん、赤い鈴とタグがカワイイですネ♪ (ちょっとふっくらしたような。。。。気のせいかな?)
>まぐさん
「かわいい」といっても、人により好みもありますよね。
人間と猫では、「かわいい」の基準も違うのでしょうね?
でもなぜか、レオがせっせと運んでいたぬいぐるみたちは、
私好みの顔つきのぬいぐるみばかりでした。v-10
レオと私、好みが似ているのかも?・・・なんてね。
単なる偶然だと思いますが・・・

↑の写真のように、香箱座りをしてリラックスv-290しているときのレオは、
実際よりふっくらと見えるように思います。
でも、仔猫の頃に比べたら、
それほど素早くは動かなくなったので(その必要もないし)、
もしかしたら太ったのかも?ちょっと心配になってきた・・・v-388
猫だって、メタボはまずいですよね~
レオさまの行動にビックリ!!
…そして、爆笑してしまいました。
なんでぬいぐるみを運んでいるんでしょ???
可愛すぎです~v-10

それにしても、1枚目の写真のマリリンちゃんは、お人形さんみたいですねv-351
うちの姪っ子のパピヨン人形そっくりです!!(…というか、うちの兄が姪っ子と一緒にマリリンちゃん似のパピヨン人形を探し回って3件のデパートをまわり、漸く購入したらしいのですがe-263

首をちょこんとかしげて写真に写るなんて、マリリンちゃんはモデルさんみたいですね~v-238

>でれすけさん
レオはぬいぐるみをはじめ、色々なものをくわえてはせっせと運んでます。v-355
メスなら母性本能かな?・・・と思うのですが、
レオは間違いなくオスですしねぇ・・・(去勢したからオカマちゃん?v-408

ひーちゃまはそういう行動はしないのですね?
ヨソのネコちゃんも同じようなことをするものなのかと思ってました。
モノをくわえて運ぶのがレオの趣味なのでしょうか?
レオは成猫とはいっても、まだ幼いのかも?
気持ちも、アタマv-363もね。

マリリンは、呼びかけると必ず首をかしげるクセがあるんですよ。
なので写真を撮るときは、いつも色々と話しかけながら撮ってるんです。
モデルさんみたいだなんて・・・
いやぁ~照れますわ~v-398(←私が照れてどうする!?)
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。