*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
食いしん坊

    食いしん坊

レオはいつだって食欲旺盛です。ピース
これまでに一度たりともゴハンを残したことはありません。
残すどころか、あっという間に食べ終わり、
物足りない様子でお皿を舐め回すのもいつものこと。
ノラ生活を余儀なくされていた幼い頃 泣 のひもじかった記憶が、
そうさせているのかな?

でもね、レオくん。
どうかお願いです・・・ 

いつものゴハンの量では足りないからといって
トイレの砂を食べるのはやめてもらいたいんですが! うーん

レオのトイレ砂はパルプの紙製の猫砂です。
トイレットペーパーを固めたような素材で、
濡れると色がブルーに変わって、固まるタイプのものです。
ヒノキの素材のも試してみたのですが、軽すぎて飛び散りやすいので、
今のにしてるのですが・・・

最初、便にブルーの塊がいくつか混じってるのを見つけたときは、
  
  ぎょえ~~~っ 怖い

食べたトイレ砂がお腹の中で固まってるわけですね。
今のところは腸で詰まっている様子はないのですが・・・
・・・って、お腹の中を見たわけではないので正確にはわかりません。マジで?焦る3

何度叱ってもやめません。
一日中監視してるわけにもいかないし・・・
違う種類の砂に変えるしかないかな?
トイレにも流せるし、安いし、便利なんだけどな~

なんでも食べる良い子 なのは確かに良いことですが、

余計なモノまで食べてもらいたくはないのです。 白目

それにしても、次から次へと問題を起こしてくれる困ったちゃんです。

・・・だけどかわいい。ハート
( ↑ そんなのんびりしたこと言ってる場合かいっ エエェッ!?!? )


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うちのも
こんにちは。
うちの『タイガー』も半端ではないです。
猫砂は檜くずタイプを使っているので
食べないようですが(^^;)
夜中や留守中に、『鰹節』はもちろん
最近では、『本だし』『きざみのり』。。
あげくのはてにタッパーにいれて保管してある
食べ物も、物の見事にこじ開けて
めちゃめちゃにしてくれます。。
くずかごの中の物も大好き、
ティッシュペーバーも大好き。
おかげで我が家の入れ物は、ほぼみんな蓋付きです(笑)。
やっと『まろん』が、そういうの卒業してくれて
ほっとしていたのに、、、、(涙)

写真のレオ君、のびのびリラックス感が、
とても可愛い、素敵な写真ですね!!
>Shin さん
ありがとうございます~v-254嬉しいですv-354
写真のことは全くわからないドシロウトの上に、フツーのデジカメなので、
ただかわいく撮れたと思うものだけを載せてるのですが・・・

タイガーくんも、なかなかやってくれますね~v-19

レオも以前、生米、タッパーに入ったカリカリ、シンクの中の生ゴミ、ティッシュなど、
しょっちゅう荒らしてくれてました。v-42
特にキッチンにはレオの大好物がいっぱいなので、
今ではキッチンには立ち入り禁止にしてます。
それでも、常に興味津々の様子で、スキあらば・・・と狙っているようです。v-356

食べられるものが身近にないので、トイレ砂を食べてるのかも?
檜・・・いいかもしれませんね。ちょっと変えてみることにします。

なんだか、タイガーくんとレオ、やんちゃぶりが似てるような気が・・・
まろんちゃんは『卒業』されたということは、
タイガーくんとレオもそのうち『卒業』してくれる可能性もあるのでしょうか?
( ↑ 淡い期待を抱く私・・・)
トイレ砂を!!
ビックリしました!
食べちゃうんですか!!!
本当に心配ですv-12
なんとかやめてもらえるといいですね…。

でも、それを発見したときのベリーさんの「ぎょえ~!!」と言う叫び、すっごく気持ち分かりますv-237
実はおととい、うちの「ひー」のウンチから、40㎝近い「ひも」が出てきたのです!
もう、心臓が止まるかと思いました…。
ネズミが付いた猫じゃらしの「ひも」を噛み切って、飲み込んでしまったようなのです。
下手すればイレウス(腸閉塞)を起こしかねない状況に、真っ青になりました。
本人(本猫)は、ウンチをしてスッキリv-266といった感じでしたが…。

思わず、部屋中のひも類やコードを片付けてしまいました(汗)

猫砂、色々なタイプがありますが、チップから砂タイプなど、砂の形をガラリと変えてしまうと、トイレを嫌がる子もいるようなので、慎重にした方がイイかもしれませんv-107

何とかレオさまの癖を、直せるといいですね~!!
>でれすけさん
ご心配ありがとうございます~v-254

ひーちゃま、大丈夫でしたか!?
ひーちゃまはひも好きということだったので、心配してましたが・・・v-388

40cmのひもって!v-12・・・うまく出てきてくれてホントに良かったですね。
体内のどこかにひっかかって出てこず、
開腹手術になったネコちゃんのハナシも聞いたことがあります。v-405
ネコちゃんと同じ布団で寝ていて、朝起きたらパジャマのあちこちが破れていた人のハナシも!

トイレ砂、願いが通じたのか、ここ2~3日食べていないようで、
ブルーの便は出なくなりました。(←ただ飽きただけかも?)
私の仕事中や外出中はどうしても目が届かないので、まだまだ心配ですが・・・

今後も食べるようであれば、砂の種類を変えてみようと思います。
少しづつ新しい砂を混ぜて、時間をかけて変えていった方がよさそうですね。
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
