*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
パピヨンにしては・・・?

    パピヨンにしては・・・?

先日マリリンとの散歩中に、年配の女性から言われたんです。

パピヨンにしてはかわいいわね~

・・・・・ん?・・・・・

パピヨンにしては エエェッ!?!? 

それって、ほめてんの? 汗;

パピヨンは基本的にかわいくないコが多いけど、その中ではまだマシ  

ってこと?

なんだかなあ・・・ うーん
別にいいんだけどね
他人がなんと言おうと、私にとってはかわいいんだから。
しかし、

かわいい は-と

とだけ言ってくれれば、素直に喜べるのものを、
ひとこと多いだけで(『パピヨンにしては 』がくっついただけで)、
ほめたつもりが、そうじゃなくなってしまうってことですね。 謝罪~!

パピヨンに対しても、失礼だと思うけど?

・・・っていうか、私がひねくれて取りすぎ? 焦る3

・・・ま、あまり深く考えずに、
単純にほめられたと思って喜んでおいた方がシアワセかな?

とりあえず

ありがとうございます~ 汗;

なんて言っておいたけど。
たぶんあの人なりにはほめたつもりなんだと思う。
それほど深く考えてるようにも見えなかったし・・・

・・・でも、私の笑顔、引きつっていたかも? 白目

こんなこと書いてるけど、
私だって自分で気づかずに余計なことを言っちゃってるかも~!
気をつけよっと。

ヒトのフリ見て我がフリ直せ

それにしてもホント、口は災いの元(←ちょっと大げさ?)ですよねっ 絵文字名を入力してください



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
写真のマリリンちゃん、かわいいですね。
首のかしげ具合がなんともいえず、愛らしいです。

僕が、初めて『パピヨン』を見たのは
子供のころ行っていた理髪店にいた子で
その耳の大きさには驚きました。
まさしく『蝶』ってかんじで
また、『天使の翼』の様にも見えました。。
とってもかわいくて、愛嬌がある子だったのを思い出します。

人によって動物に対しての接し方や考え方って
様々ですよね。
個人的にすごく嫌なのは、
犬や猫の事を『一個、二個、、、』と
物のように数える人たち。
これだけはどうしても不快感が先にたってしまいます。

ところで、話は変わって、
僕のブログに、ベリーさんのブログのリンクをはりたいと
思っているのですが、よろしいでしょうか?

リンクのお願いも、このコメント欄でしてよいのかも
わからない超初心者ですので、
もし、失礼に当たりましたら、
本当に申し訳ありません。。

宜しくお願い致します。

>Shin さん
ありがとうございます~v-254
この記事、ちょっとネガティブv-292なので、アップするのをためらっていたのですが、
コメントいただけて嬉しいです!v-278

『天使の翼』・・・なんとすばらしい例えでしょう!
パピヨンを愛する者として、
まるで自分がほめられたように(勝手に)感じている、おめでたい私です。v-411
パピヨンは人懐っこくて、誰にでもフレンドリーなコが多いようですね。

犬や猫は絶対に「モノ」なんかじゃないですよね。v-293
法律的にはともかくとして・・・
うちでは、全てがマリリンとレオを中心に回っています。
『お犬さま』『お猫さま』状態ですね。

リンクをはってくださるのですか!?ありがとうございます~!
とっても嬉しいですわぁv-278
こちらからもはらせて下さいね。
こんばんわ
私の勝手な推測ですが
多分そのおばさまは、たまたま可愛くない、もしくは好みじゃないパピヨンばかり見ていて
すごく可愛いマリリンちゃんに出会って
「あら!パピヨンってこんなに可愛いの?」と思ったんじゃないでしょうか。

ソラも以前ドッグカフェで出会った方に
「今まで変な顔のチワワにしか会ったことないけど、こんなに可愛い子もいるのね」と
言われたので、その類いなのかな~なんて思いました。

恐らく同じ犬種の中でもとっても可愛い方だと言いたいと思うので
私は単純に喜んでしまいました。


>sora さん
そういうふうに考えた方が良いのですよね~、やっぱり。

私、つい深読みというか、
人のコトバの裏を読もうとする悪いクセがあるのです~v-388
『コトバに対して敏感すぎる』と、周りから言われます。

特に、仕事などで不快な思いをしたときや落ち込んだときv-279に、
そうなりやすいようです。

どんなことでも、受け手の捉え方ひとつで変わってきますよね。
確かにあのおばさまは、マリリンや私に対して悪意があったとは思えないです。
単純にほめてくれたつもりなのでしょう。

あ~~~!いつからこんなひねくれ者になってしまったの!?私ってば!v-277
プラス思考を心がけてるつもりなのに。
~にしては
あります、あります、そうゆうこと^^

「~にしては」 → 「~の中では」と言い間違えた。
か、
「(私はネコ派で、うちの三毛のチビちゃんの方がかわいいけど)、~にしては可愛いわネ」 と親バカだが、ついカワイイから認めてしまった。

とポジティブシンキングでほめ言葉とも取れるかも^^
かしげた顔がかわいいものネ。マリリンちゃん。
>まぐさん
ありがとうございます~
ポジティブシンキングが良いですよね~、やっぱ!v-278

ネガティブになり始めると、わざわざ深~~い穴を掘って、
どこまでも降りて行きたくなるんです、私。v-279
そのクセ、立ち直りも早いのが特技かな?v-218(←躁鬱病のケがあるかも?)
感情の起伏が激しいので、コントロールがなかなか難しいんですよね、
困ったものです。

最近は、以前ほど他人のコトバに振り回されなくはなりましたが、
時々病気(?)が出ます。(←何でも悪い方にばかり考えたくなる病)v-277

でも、私はヒトのわんちゃんをほめるときに、
あのおばさまのようなほめ方はしないようにしようっと。
こんな美人さんを!
ちょっと、オバサンの言い方「カチン!」ときますねv-40
こんなベッピンさんに向かって、「~にしては」なんてv-237

でも、皆さんおっしゃっているように、きっとそのオバサンにとっては「誉め言葉」だったのでしょうね(汗)
本当に、日本語って難しいですよね~v-12

先日、うちの姪っ子(幼稚園年少クラス)が遊びに来たときに、ベリーさんのブログ(マリリンちゃんの写真)見せたら、「ちーちゃんも、マリリンちゃんみたなワンちゃん欲しい~!」と姪っ子が突然言い出し、泣かれて大変でした…。
犬を怖がっていた姪が、「犬を欲しい」と言い出すなんて、うちの姪は「マリリンちゃん」の可愛さにやられてしまったようです…。

うちの姪っ子とともに、マリリンちゃん&レオさまの記事を楽しみにしていますv-237
>でれすけさん
ね~~~っ!!! カチンとくるでしょ~~!?v-293
結構いるんですよね、私の周りに、こういう

ひとこと多いおばさん!!!

共感して下さって嬉しいですv-278
悪気がないのはわかるんですが、なんだかねぇ・・・v-277

ホント、日本語って難しいです。
少し前に流行った「鈍感力」、コトバに対しても必要なのかも?
何事も自分の都合の良いように捉えた方が、
ストレスがたまらなくて良いのかな?

アタマではわかってるんだけど、感情のコントロールが、なかなか・・・v-390

姪御さんのちーちゃんに好かれるなんて、とっても光栄です~v-421
お近くならぜひ、マリリンを連れてちーちゃんに会いに行きたいところですが、
うちは東海地方なので、ちょっと無理のようです・・・残念!
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
