*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ありがた迷惑
ありがた迷惑 013_1

ボクたちはネコなので、暑いのが苦手というわけではない。
気温33℃の部屋に転がっていると、頼んだわけでもないのに、
おかあさんはレスキュー隊気取りでボクたちをだっこして、
クーラーの効いた部屋に連れて行く。
どうもボクたちのタメになることをしているつもりでいるらしい。
文字通りの余計なお世話なんだけど。(ー_ー)!! 

ありがた迷惑 001_1  

おかあさんとしては、
熱中症になりかかってるボクたちを助けてるつもりなんだろうけど、
ボクたちにとっては全くのありがた迷惑でしかない。


ボクたちはただ気分よく寝ているだけなのに、
おかあさんから見ると、辛そうに見えるらしい。
勘違いもはなはだしいね。

ありがた迷惑 056_1

クーラーの効いた気温28度の部屋は、
なんだかあまり好きじゃない。
すぐにくしゃみや鼻水が出てくるんだよ。(←主に小太郎)
だから、すぐにまた元のお気に入りのあっつーい部屋に戻っちゃう。

ありがた迷惑 077_1


あのさあ、おかあさん、ほっといてくれない?
ボクたちのことを思ってくれる気持ちは
すご~くありがたいんだけど、
その気持ちをできれば他のことに遣ってくれない?
例えば、ゴハンのときのトッピングのささみの量を
もう少し増やしてくれるとかさ。 (^_-)

       小太郎&小次郎  でした


テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
こんばんは。
毎日暑いですねぇー。
なぜか今日だけ涼しくて助かりましたが、また戻ってくるんでしょうねえ、あの暑さ。

ネコが苦手なのは寒さですよね?
あの有名な曲「ねーこはコタツで丸くなる~」って歌いますものね。
暑さはどうなんでしょう?平気なのかな?
でも人間だってこんなに暑いんだから、ましてや毛皮を着てるんだからねぇ。
せっかくクーラー効いた部屋があるなら、涼みたいのが人情でしょうに。
しかし気持ちよさそうな寝顔ですね。
連日のロンドンオリンピックで寝不足気味です。
今日は涼しいことだし、睡眠を貪ることにします^^

>トーコさん
少し前の猛暑もひと段落ついたようで、昨夜は涼しかったですね。
よくおやすみになれましたか?
私は夢も見ないでぐっすりでした。
というか、最近全く夢を見なくなりました。
なんででしょうね?
トーコさん、悪夢は最近ご覧になっていませんか?v-12

オリンピック、
翌日の録画のハイライトシーンを見るぐらいなんですが、
頑張ってる選手たちを見ていると、エネルギーをもらえる気がします。
もらえてもまたすぐに枯渇してしまいますが、私の場合。

ネコが暑さに強く寒さに弱いとは以前から聞いてましたが、
まさかここまでだとは思いませんでしたよ。
今の季節、
ネコたちが好んで行く部屋に、私は5分といられません。v-292
残暑お見舞い申しあげます。
残暑お見舞い申しあげます。
ベリーさん、ご家族の皆様、マリリンちゃん、レオさま、小太郎君、小次郎君、お変わりなくお過ごしでしょうか?
今年の夏は、非常に暑いですね!
それなのに、小太郎君と小次郎君からすると、涼しい部屋への強制移動は【ありがた迷惑】でしかないんですね~(笑)

>おかあさんはレスキュー隊気取りでボクたちをだっこして、
>クーラーの効いた部屋に連れて行く。
>どうもボクたちのタメになることをしているつもりでいるらしい。
>文字通りの余計なお世話なんだけど。(ー_ー)!!

…これは、きっとうちの「ひー」も同じことを思っているかもしれません!!
わざわざ【「ひー」のことを思って】涼しい部屋に連れて行くのに、すぐに暑い部屋に戻って、ぐったりと伸びて寝ているんですよねv-406

小太郎君と小次郎君、すっかり立派な成猫に成長しましたね!
毛並みもツヤツヤ、お目目も生き生き!!ベリーさんの愛情がたっぷり注がれていることが伝わってきますv-344
>でれすけさん
ここのところ、気温は以前ほどではないのですが、
湿度が高くて不快指数はかなりのものですね。v-393

もう落ち着かれましたか?
暑い中でのお引越し、大変だったことでしょうね。お疲れさまでした。

やはりひーちゃまも同じなんですね~
↑ には登場してませんが、レオもクーラー嫌いです。
ただ、レオは小太郎&小次郎と長時間は一緒にしておけないので、
やむを得ずマリリンと私のいる28度の部屋にいるんです。
…で、ソファの下にもぐってほとんど出てこないんですよ。

冷たい風が来なくて比較的暖かいのでしょう。
なので、クッションを置いてあげたら
ほとんどそこで気持ちよさげに寝ています。

小太郎&小次郎、身体だけは立派になりました。
保護時、死にかけ状態だったのが信じられません。
愛情は…どうかな?彼らからしてみたら、
「もっと構ってほしい!」と思っていることでしょう。v-292
お元気ですか?
ブログへのコメントありがとうございました!!
最近、まためっきり寒くなって、いよいよ冬到来ですね!!
ベリーさんはじめ、ご家族の皆様、ワンニャンの皆様、体調を崩されてはいませんか?
くれぐれもお体をご自愛下さい♪
>でれすけさん
ご無沙汰しております。
家族に病人が出たり(←今は元気になりました)、その他色々ありまして、
気づいたら3か月以上もブログの更新が滞ってしまいました。v-292

めったに更新しないこんなブログに忘れずにコメントを下さり、嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

でれすけさんも風邪などひかれませんようご自愛くださいね。
今年もお世話になりました。
今年の冬はとっても寒いですね!
ベリーさんはじめ、ワンニャンズ、ご家族の皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?
1年って、本当にあっという間ですね。
冬至も、クリスマスも終わり、いよいよ大晦日を残すのみとなりました。
今年も、私のつたないブログを覗いてくださり、本当にありがとうございました!
良いお年をお迎えください!
>でれすけさん
本当に寒い冬ですね。
外ネコさんはさぞかし辛い思いをしていることでしょうね。v-279
マリリンとのお散歩時にいつも出会う外ネコさんが
元気そうにしているのを見るとほっとします。

わが家のわんにゃんも家族も、おかげさまで元気にやっております。

最近、以前ほどはネットをする時間が取りにくくなっているのですが、
でれすけさんのブログは楽しみにのぞかせていただきます。
でれすけさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。v-278
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!!
ベリーさんはじめ、マリリンちゃんも、レオさまも、小太郎&小次郎君もお元気そうで、安心しました♪
マリリンちゃんも、寒い中、お外にお散歩に行けるくらい体調が良いのですね♪
よかった~(*^^*)
うちのひーも、原因不明の鼻血は相変わらずですが、何とか元気に過ごしています。
今年もよろしくお願いします!!
>でれすけさん
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。v-457
おかげさまで、みんな元気ですよ~v-218
マリリンは心臓病持ちの「アラ還」にもかかわらず、
お散歩のときは走ったりもしてるんですよ。
寒いのは平気みたいです。
飼い主と同じく、暑さは苦手のようですが…。

ひーちゃまの鼻血、まだよくならないのですね。
原因不明という点が心配ですよね…。
お互い、大切なコたちが少しでも快適に過ごせると良いですね。

でれすけさんご家族とひーちゃまにとって、
ステキな年でありますように。v-421
No title
お久しぶりです。
お変わりありませんか?
ベリーさんも、とてもお忙しそうですね。
ブログの更新、楽しみに待っています!
我が家では、「ひー」の妹、「こはく」を新しい家族にお迎えしました。
神様から預かった2ニャンズの命、大事に育てていきたいと思っています。
>でれすけさん
返信が遅くなってしまい、すみませんでした。

こっちゃん、ひーちゃまにそっくりでとってもかわいいです!
美男美女兄妹ですね。

温厚な性格のひーちゃまのことですから、
こっちゃんのこともかわいがって
面倒みてくれそうな気がしますが、
どうでしょう?

多頭飼いは大変だけれど、
それ以上に面白い発見がたくさんあることでしょうね。
楽しみです!
お変わりありませんか?
ご無沙汰しております。

こはくも新しく家族に加わり、にぎやかに過ごしています。
多頭飼い…大変ですが、それ以上に楽しさがあることが分かりましたv-290

今年の夏は、猛暑に竜巻、大雨に土砂崩れ…
天変地異続きで大変でしたねv-409
お陰様で、我が家の住む地域は大きな被害はありませんでしたが、ベリーさんのお宅のほうはお変わりありませんか?
我が家では、「ひー」や実母の入院もあり、なかなかゴタゴタした夏でしたが、なんとか皆、無事に夏を乗り切れそうです。
まだまだ残暑厳しい折、くれぐれもご自愛ください。
ブログの更新、楽しみにしています!!
>でれすけさん
でれすけさん、お久しぶりです!

おっしゃるとおり、
今年の夏は本当に自然災害が多かったですね。
特に、立て続けに起こった竜巻には激しい恐怖を感じました。

お母様のお加減はいかがでしょうか?
医療関係のお仕事をされている方の中にも、
本当に色々な方がおみえになるのですね!
でれすけさんのブログを読ませていただいて、
激しい憤りを感じます。

もちろん心から患者さんのことを考えて下さるお医者様も多いのだと思いますが…
というか、そう信じたいです!

お母様の主治医には、
ひーちゃまの主治医さんの爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいものですね!

ひーちゃまもよくなられたようで、
本当に良かったです!

わが家の犬猫達も家族も、どうにか平和に暮らしてます。
ご心配ありがとうございます。

私のブログはなかなか更新できていませんが、
でれすけさんのブログ更新、楽しみにしていますね。
ひーちゃまとこはくちゃんにも会いたいしね。
お元気ですか?
すっかり寒くなり、初雪の便りも届きはじめて、本格的な冬到来ですね!
ベリーさん、マリリンちゃん、レオさま、小太郎君&小次郎君、そしてご家族の皆さま、お変わり無くお過ごしでしょうか!?(*´ω`*)
わが家のニャンズはお互いにくっついて暖をとっています!
インフルエンザの流行も始まっているので、ご自愛くださいね!!
>でれすけさん
お久しぶりですv-291
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいねv-436
でれすけさん、最近は頻繁に更新なさっているのですね。
コメントはできてませんが、時々お邪魔しているんですよ。

ひーちゃまとこっちゃんの仲良しぶり、とってもうらやましいです!
わが家の場合、暖房が切れてあまりにも寒いときのみ、
小太郎と小次郎がくっついて寝ているぐらいです。
マリリンとレオは同じ部屋にいても必ず一定の距離を取っています。
あのコたちはたぶんずっとそんな感じなんでしょうね…v-292

マリリンの心臓の具合も、よくなることはありませんが、
毎日服用している血管拡張剤のおかげかそれほど悪くなることもなく、
お散歩のときには時々走ったりもしています。v-218

今年は冬が来るのが早いですね。
でれすけさんも体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。
ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。
ベリーさん、マリリンちゃん、レオ様、小太郎&小次郎くん、皆様お変わりありませんか?
毎日暑い日が、そして、台風や雷などの天変地異が続き心配な日が続きましたが、皆様ご無事でしたでしょうか?
我が家は人間も猫たちも元気です!
(*´ω`*)
ベリーさんもとってもお忙しそうですが、また、ブログの更新を楽しみに待っています♪
(*´∀`)♪
>でれすけさん
お久しぶりですね!
私のブログを忘れずにいて下さって嬉しいです

今、ひーちゃまとこっちゃんの寝姿に癒されてきましたよ

マリリンは寝ている時間が増えましたが、お散歩の時は未だに走るんですよ(最初だけですがね)。

レオを慕い続けながらも全く相手にされなかった小次郎ですが
、最近ちょっとだけ距離が縮まり嬉しそうです。

小太郎は相変わらずジャイアンぶりを発揮しています。

私のブログの更新はしばらく無理なのですが、でれすけさんのところへはまた遊びに行きますね(^_−)−☆
お久しぶりです!!
御無沙汰しています!!
ベリーさん、マリリンちゃん、レオさま、小太郎&小次郎くん、皆様お元気でしょうか!?
先日はブログへのコメントありがとうございました。
今更ながら家族が増えて、ひー&こはくに手伝ってもらいながら子育てをしています。
にゃんずたちが協力的なのに救われています。

少しずつ秋めいてきましたが、まだまだ暑い日が続きますのでお体をご自愛くださいね~♪
(*´ω`*)
気長にブログ更新、待っています!!


>でれすけさん
赤ちゃんが生まれると、しばらくはネコちゃん達を近づけないようにするという話をよく聞きますが、
その必要がないのはさすがひーちゃまとこっちゃんですねv-218
でれすけさんの育て方の賜物ですねv-278

マリリンは年相応に(今14歳です)心臓も腎臓も耳も目も悪くはなっていますが、
お散歩でちょっとだけ走れるほど元気なんですよ~v-278
レオは相変わらず孤高を貫き、
小太郎と小次郎はプロレスごっこをしてみたり、グルーミングをし合ったりと、
まあ平和にやっています。

朝晩は随分と涼しくなってきましたね。
でれすけさんご家族もどうか体調を崩さないよう お気をつけくださいね。
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
