*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
東北関東大震災
大変なことになっていますね。
私の住まいは被災地より少し西なので、大した被害はないのですが。
揺れ始めてしばらくは、
「めまいかな?最近ちょっと疲れてるかもしれないなぁ…」
などとのんびり構えていたほどです。
でも、あまりの長さに船酔い状態になってしまいました。
わんにゃん達は元気です。


神奈川にいる知人たちとはしばらく連絡も取れずに心配していたのですが、
地震当日は帰宅困難者となって苦労していたそうです。
翌日、無事に帰宅できたそうですが。


連日報道される、被災地の恐ろしい光景を見て驚愕するばかりです。
原発問題・計画停電その他、
被災者の方々や東日本にお住いの方々のご苦労を思うと、
本当にもう…


被災地に出向いて救援活動をなさっている方々には、
本当に頭の下がる思いでいっぱいです。
私にできることは、義援金ぐらいしかないのですが…


頻繁に更新なさっていた方のブログの更新が
ぱたっと止まっているのを見ると、とても心配です。


ありきたりのことしか言えませんが、
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです…


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

言葉になりません。
今回の震災発生から、睡眠時間を削って対応に追われていましたが、ようやく落ち着いてきました。
家族、親戚の無事も確認できてホッと一安心しましたが、大学時代の同期が亡くなりました。

自分達に出来ることは限られていますが、募金、節電、節水、買い溜めしないなどで被災地を支えていきたいですね。
>でれすけさん
お亡くなりになった同期の方、本当にお気の毒でしたね…
心からお悔やみ申し上げます…v-421

ある方のブログで
「被災地では分け合っているのに、首都圏ではなぜ取り合っているの!?」
という内容の文章が心に残りました。
私はふだんから必要なだけ買い置きはしているのですが、
ちょっと乏しくなってきたので買おうとしたら、
ネットスーパーにもお店にも、紙類とレトルト食品が全くありませんでした。v-405

また、こんなときに「震災詐欺」をする人がいるらしいですね。
これはもう人間じゃない!!!(怒!!!)v-293

募金と買い控え・節電・節水を徹底したいと思います。
私にできることってそれぐらいしかないので…

でれすけさんも、お身体大切になさって下さいね。
こんばんは!
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございました。
私の住んでいる周辺は、ライフラインの復旧は早かったのですが、
店などはまだ閉店してる所や、開いていても棚がガラガラだったりして品不足は続いています。
残念ですが、古くからの家族経営の店舗では、閉店してしまう店も出てきています。
余震も続いていて、今朝だけで震度4が3回も(涙)
普通の生活に戻ったはずなのに、精神的な疲れなのか体調が悪く、地震でも無いのに揺れを感じるのです。
「地震酔い」と言うらしいのですが、船から陸に降りた時にある「陸酔い」みたいなものです。
私は船酔い酷い体質なので、余計酷いのかもしれません。
ベッドより、むしろハンモックで寝たほうが熟睡できるのかなぁ?
まぁこれで、更に体重が減ってくれれば良いのですが。
>トーコさん
テレビで放映されている被災地の様子を見ているだけなのに体調が悪くなってしまう私、
本当に情けないです。v-388
お風呂に入っているときなど、
「もし今地震が起きたら!?」と思うと、ゆっくり入ってもいられません。
被災地から離れたところに住んでいるにもかかわらずこんな思いをしているのに、
トーコさんや被災された方々のご苦労を思うと、本当に胸が痛みます。
1日に何度も震度3~4の余震があるなんて、さぞ不安でしょうね…

それに私の住む地域でも、なぜか品不足なんですよ。
不安になる気持ちもわからなくはないけど、なんだかね…

地震酔い…私も疲れるとよくめまいを起こすのですが、
あれがずっと続いているような感じなのかな?
う~~~ん、ツラそうです。
1日も早く、トーコさんがゆっくりとおやすみになれますように。v-421
一ヶ月以上過ぎましたね
お久しぶりです!
あれから体調はいかがですか?

大震災から一ヶ月以上過ぎて、好転しない原発事故や、なかなか進まない遺体回収、被災者は行き先が決まらず未だに不自由な避難所暮らし…ということにもどかしさを感じます。
政府の対応の遅さ、悪さに激しい怒りを感じる日々です。

「ひー」は、余震に怯える日々が続きましたが、今は元気に過ごしています(^O^)
ただ一昨日の大きな地震は余震ではないそうなので、関東大震災や東海地震の予兆だったらどうしよう…とちょっとびくびくしています。

マリリンちゃんやニャンズ達は元気にしていますか~?
>でれすけさん
先日の地震、そちらの方は震度5ということは、
かなり揺れたのでしょうね。
今ここで西日本もやられてしまったらと思うと恐ろしくてたまりませんが、
地震はどうやっても防ぎようがないんですよね…(ため息)

でれすけさんご自身が大変な状態のときに、
私の体調の心配までありがとうございます!v-421
もともと身体があまり丈夫ではないせいで、
疲れがたまると体調を崩しやすいのですが、
それほどひどい状態にはならずなんとかやってます。
ただ、ここんとこ忙しくなってしまって、
ブログの更新が滞ってしまいました。
…というか、もともとめったに更新しないブログなのですが。v-408

ひーちゃま、元気になって本当に良かったですね!v-425
わが家のわんにゃん達も元気でのんびりやってます。v-218
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
