*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
食べない・・・
人(犬?)一倍食い意地が張ってるマリリン。

食べない1 

急にゴハンを食べなくなったんです。
ついこの間9歳になったばかりなんですが、
避妊手術をして以来、食欲がなくなったことがなかった彼女、
初めてのことなのでとても心配!
今までドライフード中心に、ゆでたささみや野菜のトッピングだったのですが、
ささみと野菜だけきれいに食べ、ドライフードを食べない。


もしかすると、歯の異常か歯周病のせいで硬いフードを噛む事ができなくなったのかと思い、
ドライフードをお湯でふやかしてみたけど食べない…
種類を変えてみても食べない…
ウエットフードと混ぜてみてもやっぱり食べない…

食べない2 

今までは、あり余る食欲を見せる彼女を、
いかに太らせないようにするかで苦労していたのに。
…でも!
私の手の平にフードを乗せてみたら…


食べたんです!


でもそのうち、少しだけ食べても吐いてしまって…
お散歩にも行きたがらないし、
ただの老化現象で片づけるにはちょっと心配だったので、病院へ。


やはりこの気候のせいで胃腸が弱っていたようで、
いただいたお薬を飲ませるうちに、だんだん良くなってきました。

食べない3 

いつも元気なコの様子が急に変わってしまうと、本当に心配です。
特に、9歳という年齢からいっても、
今まで以上によく見てあげなくては…と、今回のことでつくづく思いました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

同じなのね
>私の手の平にフードを乗せてみたら…

>食べたんです!


うっわー!かわゆい~!嬉しくなっちゃう瞬間ですね!!

最近の気候は、暑いわジメジメするわ。
人間もわんちゃんも一緒なんですねぇ。
食欲が落ちると、硬いものよりツルンとしたものの方が食べやすいですものね。
お薬が効いてよくなってきたようで良かったですね!

ゆでたささみを食べてるんですね。
マリリンちゃんの毛並みの艶は、良質なたんぱく質にあったのね~!
>トーコさん
そうなんです!
かわゆい~んですよ!確かに…(←親ばかv-408
最初はとにかく食べてくれさえすればいいと思い、
毎回手の平から食べさせてたんです。

…でもねぇ…忙しいときにいちいちやってられないんですね~v-404
結構時間がかかるし。

彼女もかまってもらえるのが嬉しいようで、
私が食べさせるのを待ってるようになっちゃって(←悪循環)。
心を鬼にしてほっといてみたら、
あきらめたのか自分で食べてくれるようになってほっとしてます。v-278

ゆでささみ、大好物ですよ!
…というか、ドライフード以外ならなんでも好きかも?v-354

毛並み、良いですか~?
わ~~~い!ほめられたぁv-291
心配ですね
マリリンちゃん、無事に快方へ向かっているようで安心しました!
普段、食欲旺盛な子が食べなくなる…というのは、本当に心配ですよね(T_T)
うちも先日、嘔吐してしまい、心底心配しました。
喋れないワンニャンの体調管理は本当に難しいですよね…
マリリンちゃんが一日も早く、本調子に戻りますように!!
>でれすけさん
おかげさまで、今ではすっかり元気になりました。v-91
そうなんです!
普段から小食なコならともかく(それはそれで心配でしょうが)。
マリリンは食べることが何よりの楽しみ…というコなので、
本当に心配しました。v-292
一番心配だったのは、
歯の異常か歯周病のせいで噛めなくなったのかも?…ってことなんですが、
幸いただの胃腸炎だったようです。v-278

暑い時期・寒い時期の体調管理には動物も人間も気を遣いますよね。
ひーちゃま、もうよくなられたのでしょうか?
もしまだでしたら、早くよくなりますように…v-421
No title
お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰してました。

マリリンちゃん、良かったですね。
やっぱり食べる子が食べないと心配です(>_<)

うちも暑くなると吐き癖がある子がいるので始末が大変です。
でも検査してもいたって普通なんです。
喋れない分気を付けてみててあげないといけないですね。。。
私も気をつけようっと。

でも、うちは食べすぎないように見てなくちゃいけないかも(汗っ)

>tycatさん
おお~~~っ!お久しぶりです。v-291
読み逃げばかりでごめんなさいね。v-421

一時期は本当にこのまま食べなくなったら…と思うと心配で心配で!
そんなに若いってわけでもないですしね。

食べない上に、大好きなお散歩に行きたがらなくなっていたので
なおさら心配でした。v-292
今ではすっかり元気になってほっとしています。v-278

吐き癖…わが家でも小太郎&小次郎がしょっちゅう吐きます。
でも、いつも見ているわけではないので、どっちが吐いたのかわからない!v-393
あと始末…何度も続くといい加減うんざりします。しょうがないけど。

食べすぎも困りますよね。肥満は健康の大敵ですものね。
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
