*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
病院へ
小太郎なんですが…


保護したときにはもう本当にひどいネコ風邪をひいていたので、
季節を問わず、常にフガフガグスグス…

病院へ~使用前 

右目は常に涙目。
しょっちゅうくしゃみを連発しては、
青っパナをそこらじゅうにまき散らしてます。


すると、3度のゴハン(正確には2度だけど)より
青っパナ大好物のこのヒト(犬)が、
どこにいても一目散にとんで来るんです!

病院へ~マリリン 
  ↑  おいしいんだから~っ 


決して可愛い弟分の小太郎のことを心配しているわけではなく、
とにかくなめたい一心!


ペロペロする前にすかさずティッシュで拭き取るのですが、
たまにその競争に負けてしまう私。
私には「ティッシュを取る」というハンデがあるのだから、
負けてもしょうがないよねっ!(←負け惜しみ)


…な~んてことを言ってる場合じゃなくて!
小太郎の涙と鼻水が最近どんどんひどくなり、
目の周りがただれてきたので、病院に連れて行くことに。

病院へ~使用後 
       ↑ 使用後

お薬がよく効いたようで、随分きれいになりました。
でも、目薬をやめるとすぐに元に戻ってしまう・・・
ずっとさし続けなくちゃならないんだろうか?目薬。
またまた病院通いの日々!?


病院へ~不機嫌 
 ↑別にボクが連れてけって頼んだわけじゃないけどっ? 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
小太郎ちゃん、大丈夫ですか?

今、私が保護した猫ちゃんがまさしく、くしゃみ連発、青っパナを飛ばすという状態ですv-356
青っパナはだいぶん治まり、鼻水になったようですが、やっぱりずっと付き合わなくてはいけない症状なのでしょかね...
里親さんを探すつもりですが、鼻たれ小僧は見つかりにくいですかね...

くしゃみ、青っパナは他の猫ちゃんにはうつりませんか?

し、しかし...マリリンちゃん、青っパナがお好き^^;?

マリリンちゃん…。
小太郎くん、体調が心配ですね(T_T)
お薬がなんとか効いているようでホッとしました。
ニャンコの投薬って、とても大変ですよね(*_*)
ベリーさんもお仕事がお忙しい中、小太郎君の投薬、大変ですね…(T_T)
ベリーさんも、くれぐれもお体をご自愛下さいね!
>tycatさん
小太郎のご心配、ありがとうございます。v-421
目薬をさせば少しよくなるものの、
何もしなければ涙とくしゃみと青っパナ小僧です。v-356

彦にゃんくんも同じ状況なのですね?
小太郎も彦にゃんくん同様2ヶ月頃まで外での生活だったので、
保護当時からネコ風邪、膀胱炎、食欲不振…と、
育てるのに苦労したんですよ。v-404

幸い他の猫たちにはうつってません、今のところは。v-278

マリリン…好きなんですよね~青っパナ。
困ったもんです。v-292
>でれすけさん
ご心配、ありがとうございます。v-421
処方された目薬、ありがたいことにとってもよく効くんです。v-426
でも、ずっと続けても問題ないのかな?…と、
時々不安にもなるんですよね。v-404

小太郎と小次郎は保護当時からひどい状態だったため、
よいのか悪いのかはともかく薬には慣れていたので、
目薬も簡単にさせるんですよ。v-426
爪切りなども全然イヤがらずおとなしくしていてくれます。

これがレオだと大騒動間違いなし!v-393…なんですが。
衝撃です!
あらあら小太郎ちゃん、ひどい風邪で可哀想に涙目になってますね。
早くお薬が効いて、全快になると良いですね。

しかし。。。
青っパナ大好物って!!!衝撃です!!
美味しいってことですか?
風邪がうつったりはしないんですか?
猫カゼと犬カゼは違うってこと??

質問攻めになってしまってすみません。
>おいしいんだから~っ
て書いてあるんだから、おいしいんでしょうね・・・。
塩気が良い塩梅なのかしら。ほんとに不思議だわ。
>トーコさん
小太郎のご心配ありがとうございます。v-421
残念ながら完治するのはなかなか難しいかも・・・v-292

いや~マリリン、青っパナかなり好きみたいなんですよ~v-405
私が素早くティッシュでふき取ろうとすると、唸って怒るんです。v-42
「邪魔すんじゃないわよ!!!」って怒鳴られているように感じます。
かなりの迫力なのでちょっとコワいかも。v-399

獣医さんにお聞きしたところ、
基本的には猫の病気は犬にはうつらないとのことなのですが、
だからといって黙ってなめさせておくわけにもいかないので、
日々競争してます。
おかげで鍛えられてますよ!v-91(←無理やりポジティブ)
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
