*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
レオが豹変した! (旧ブログと重複してます)

    レオが豹変した!
さっきレオがお気に入りのビニール袋に入って遊んでいたと思ったら、
いきなりものすごい勢いで暴走し始めた!


ビニール袋の取っ手の部分が首にひっかかってびっくりしたらしい。
ビニールを引っかけたまま転げ落ちるように階段を降りて、
いつもいる自分の部屋に入ってしまった。
私たちがビニール袋を取ってあげようと近づいても、
今まで聞いたこともないような声(まるで化け猫のような!)で威嚇する。

私たちのせいでこうなったと思ってるの?
私たちに不信感をもってしまったの?
だとしたら信頼を取り戻すことはできるの?
八つ当たりしてるだけ?
そういえば、私に怒られてマリリンに八つ当たりをすることはしょっちゅう。

ビニール袋の取っ手、切っておけば良かったって反省することしきり。
なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう・・・
ごめんね、レオ・・・ 
私のせいで怖い目に合わせちゃって・・・


『シャーッ!!!』っていうの、初めて見た。
本気で威嚇してるときのレオって、別人(猫?)みたいだった。
今まで私の腕にかみついたり、マリリンに挑みかかっていたのも、
全然本気なんかじゃなかったんだ!
私って「猫」というものを全く知らなかったんだな・・・と実感。

レオは自分の部屋にこもって出てこない。
このまま引きこもりにゃんこになってしまうのか?
レオのいない部屋は、平和ながらなんだか淋しい・・・
マリリンもドアの方を気にしているように見えます。
気のせい?

幸い、首に引っかかっていたビニール袋は自然に取れたようです。


明日になったらいつものレオに戻ってくれてますように(祈!)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

レオくん、また一つ学習しましたねっ!

ニャンの躾は天罰方式と言いますから、経験が大事。 怖い思いとか痛い思いして、いろいろ身につけていくものだから、不信感などなく数日すればケロっとしちゃうと思いますよ。

だからきっと大丈夫^^
こうやってだんだん暴れモードが落ち着くのかな。
>まぐさん

びっくりしましたよ~!
あの時のレオっていったら、まるで人(ネコ)が変わったように暴れ回ってましたからね。
威嚇の鳴き声も迫力満点でした。

あれを見たら、今までの暴れん坊ぶりなんて
全然どうってことないです。
こんばんはー、ベリーさん!
引っ越されたんですね。
こちらにもお邪魔しちゃってます^^

別人(猫?)のようになったレオくんは、もう落ち着きを取り戻しましたか?
必死だったっんでしょうね、猫には状況が飲み込めませんもんね!
それにしても、昨日の日記と今日の日記を読み比べると、ぷぷぷ。
それぞれの視点で描かれてて面白いーっ!
>トーコさん

こちらにもいらして下さってありがとうございます~v-254
ここは機能が充実してるので、引っ越してみました。

5時間ほど別人(猫)と化してましたが、無事元のレオに戻りました(ホッ)
あの時はもうどうしたらいいかわからなくて・・・
ネコ(動物?)って、困った状況になっても、ヒトに頼ろうとはしないんですね。それぞれの性格にもよるのかな?

最近はマリリンとレオの気持ちを勝手に(!)想像しながら書いてますが、
当の本人たちは「そんなこと思ってないよ!勝手に書くな!」
なんて、文句言ってるかも?

RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
