*All archives* |  *Admin*

ノラネコさんたちのこと

  ノラネコさんたちのこと

最近、マリリンと一緒によく行く公園でのことですが・・・


大きな公園なので、ノラネコさんの数も半端じゃないんです。
お世話をしているボランティアさんも何人もいらっしゃいます。
餌場も6箇所ほど。
各場所には、雨風をしのげるよう手作りのハウスまで設置してあります。
それがまたよくできているんですね~ 拍手
とっても居心地がよさそう ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


マリリンと私はお散歩がてら、
それらの場所にネコさんたちのご機嫌伺いに行くのですが・・・
やはりそれぞれテリトリーがあるらしく、
いつも同じ場所には同じネコさんなんですね。
ネコ同士でもやっぱりウマの合わないヤツとは一緒にいられないんでしょう。うーん

ノラネコさんたちのこと1  ノラネコさんたちのこと2

優しい方々のていねいなお世話で、
ノラさんには見えないようなきれいなネコさんばかり。
とても人懐っこいんです。


ところが!
さしかけてあった傘はナイフで切り裂かれ、
ドライフードは器ごとひっくり返されるという事件が、 一週間ほど続いたのです。怖い
幸いネコたちには危害は加えられていなかったのですが、
いつエスカレートしないとも限りません。 うーん


ヤツは、悪天候の日は来ないようです。
よく晴れて暖かい日にのみ現われ、傍若無人の限りを尽くしていくのです。炎


ボランティアさんが、
公園に居をかまえる(?)ホームレスのおじさんたちにお願いしておいたところ、
ヤツが現われそうな時間帯に見張っていて、なんとヤツをつかまえてくれたのです!アップロードファイル
現行犯でした。拍手


お手柄じゃあないですか!?ホームレスのおじさん方!星


おじさんたちは、ノラネコさんたちに対して、とても優しいんだそうです。
それに比べ、つかまった切り裂き魔は、73歳の、杖をついた男だったそうです。
このご時勢、何かストレスでもたまってたのかもしれないけど、
か弱いノラネコさんたちをはけ口にするとは・・・
許せん!!! 炎

  ノラネコさんたちのこと3

人によく慣れて警戒心の少ないノラネコさんは、
ゴハンはもらえるし、保護される確率も高いかわりに、
よからぬことを考えるヤツの餌食になってしまう可能性もあるんですね・・・大泣き


ヒトを見る目を養ってね、ノラネコさんたち!(・・・って、ムリだろうか?やっぱり・・・)
ホームレスのおじさん方も、風邪などひかれませんよう・・・ローズ

ノラネコさんたちの写真はケータイで撮ったので、見づらいですね、すみませんうーん






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

よかった!
野良猫さんたちが無事で本当に安心しました!
ホームレスのおじさん達に拍手ですねp(^^)q

犯人が杖をついた高齢者…ということに驚きです!
社会に不満があろうがなかろうが、「猫」という弱い立場の生き物に矛先を向けるのは、どんな理由であれ絶対に許されることではありませんよね(-_-#)
野良猫さんたちは生きる事に必死で、「生き抜く術」の一つとして「人間に懐く」事を覚えた訳で…それを利用して攻撃した…ということが本当に許せません!
高齢者だろうがわるいことは悪い!(-_-+)
しっかり裁きを受けて貰いたいです。

そういえば、最近、都内の電車内での「暴行事件」が多発しているそうなのですが、犯人は50代、40代が多く、キレる子供が問題化している10代よりも遥かに件数が多いそうです…(+_+)
「キレる親父」が鉄道では問題になっています(*_*)
ベリーさんの今回の記事を読んで、「今度はキレる爺かっ!」と、かなり驚きました(笑)

マリリンちゃん、相変わらず可愛いですね(#^.^#)
寒い中、元気にお散歩に行ってるんですね♪
安心しました♪♪♪

今年も大変お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えください(^O^)
>でれすけさん
滅多に更新しないこのブログ、忘れずにいて下さって、
その上いつもコメントまで、本当にありがとうございます~v-421

ホームレスのおじさん方は、元自営業をされていたんだけど、
この不況でうまくいかなくなり、最近ホームレスになってしまったそうです・・・v-404
本当に大変な世の中です・・・v-292

でれすけさんの書かれている「キレる親父」も、
ネコに嫌がらせ(危害を加えるところまでいかなくて何よりでした)をする「キレる爺」も、
色々と不満がたまっているのかもしれませんが、
弱いものイジメは絶対にいけませんよね。v-293
何の罪もないヒトやノラネコさんにストレスをぶつけるなんて、許せない!v-217

その後公園には行ってないので、ヤツが裁きを受けたのかどうかはわからないのですが、
直接虐待していたわけでもないので、なかなか難しいかもしれませんね。
残念ですが・・・v-406

この寒空の中、外での生活を余儀なくされているホームレスの方々やネコさんたちのことを思うと、
本当に胸が痛みますね・・・v-406
せめて、暖冬でありますように・・・と願うくらいしかできませんが・・・

こちらこそ、お世話になりまして、ありがとうございました。v-421
でれすけさんも、どうかよいお年をお迎えくださいね。v-278
RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
