*All archives* |  *Admin*

無理やり着せられた・・・

    無理やり着せられた・・・

この前、あたしがお洋服嫌いだっていうハナシをしたんだけど、
なんと、おかあさんはまだ懲りてなかったらしい  うーん


マリリン、お散歩行こっか~! にっこり

って言われて、嬉しくてぴょんぴょん跳ね回ってたら、なんとおかあさん、
いそいそとお洋服を出して来るではないの!? 怖い

あたしがたじろいでいると、おかあさんは

マリリンちゃ~ん、今日は寒いし、
風邪をひくといけないからお洋服着よ
う ね~   にっこり 』

な~んて猫なで声(←あたしは犬なのにねぇ)を出すのよね。
必死で抗議してみたんだけど、残念ながら聞き入れてもらえなかった・・・ 大泣き
あたしはおかあさんに羽交い絞めにされて、無理やりお洋服を着せられちゃったの~ 泣

お散歩のときは、いつもは飛び跳ねながら歩くんだけど、
この辺ではっきりと意思表示しておくべきだと思って、
わざとグズグズ歩いてみたり、急に立ち止まってみたりしてみたの。
おかあさんは、

いつもの倍も時間がかかっちゃった~  謝罪~! 』

なんて嘆いてたんだけど、もしかしてそれは、

あたしのせいなんでしょうか?おかあさん?


窮屈なお洋服なんてもうやだ~! 炎
早くあったかくなってくれないかな・・・ 

                            マリリンでした ドキドキハート




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

洋服嫌い!
    よろいをつけられた!2
     嫌いな洋服を無理やり着せられて、緊張のあまりお口の周りをペロペロ


ドッグカフェなんかに行くと、みんなかわいいお洋服を着てるのよね。キラキラ(ピンク)
あたしがまだ幼かった頃、おかあさんがあたしにお洋服を着せたがって、
お店に行くたびに色々買ってたの。

最初はバンダナから始まって、ネックレスなんかも買ったりしてた。
そのくらいで済んでればよかったんだけど、困ったこと うーん に、
そのうちおかあさんの興味がお洋服にいっちゃったのよね~ 怖い

でもねぇ・・・お洋服を着ると、なんだかをつけたみたいな気がするの。
鎧ってつけたことはないんだけど(←当たり前)、おかあさんが言ってた、

まるで鎧でもつけてるみたい 』って。

涙をためながら何度もアクビをしたり、口の周りをペロペロなめたりしてたら、
周りのみんなが

かわいそうで見てられない。脱がせてやれば~?

って、おかあさんを説得してくれたんだ~ ピース

一度なんて、お店で試着させられてるとき、
袖を通すときに前足がひっかかっちゃってびっくりしたから、
おかあさんの手を思わず噛んじゃったの。
普段は絶対にそんなことしないんだけど、
あのときはさすがのあたしもパニクっちゃて・・・ マジで?

そんな事件があってから、 

ま、いっか~!マリリンには、
              ふっさふさの立派な自前の毛皮があるんだから


な~んて言いつつ、ようやくあきらめてくれたみたい。ピンクのきらきら

もう窮屈な思いをしなくてもすむと思ったら、ほっとしたわ~ にっこりOK  

                                                                      マリリンでした ドキドキハート


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ふたつの名前を持つオトコ
    ふたつの名前を持つオトコ

ボク、実は名前がふたつあるんだ~ 絵文字名を入力してください

おかあさんは『レオ』って呼ぶし、
おとうさんは『ネコジロー』って呼ぶんだよ。

もうここのウチに来て1年以上も経つのに、どっちも絶対に譲らない! 炎
ここのウチに来る前にいたところ(ボクを保護してくれたおじちゃんのウチ)では
ぽち』って呼ばれてたし・・・ うーん

どんな名前で呼ばれようと、気が向けば行ってあげるけど、
気が乗らないときは行かないんだ~
だって、めんどくさいじゃん!

マリリンねえちゃんは呼ばれるとすぐに尻尾を振ってとんでくけどね。
マメな性格だね~

・・・まぁ、名前なんてどうだっていいよ。
ボクはゴハンさえもらえれば満足なんだっ OK

                                  レオでした 絵文字名を入力してください


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

映画INDEX

  
       映画(チャップリン)

チャップリン!                  

チャップリンの独裁者

街の灯

    
     映画(ドラマ)

運命じゃない人    

運命を分けたザイル

ALWAYS 3丁目の夕日

カナリア

かもめ食堂 

告発

サマータイムマシン・ブルース

ショーシャンクの空に

世界最速のインディアン 

それでもボクはやってない

誰も知らない       
 
チャーリーとチョコレート工場

時計じかけのオレンジ

ドリームガールズ

シンデレラマン

Dear フランキー                     
 
バベル

不機嫌な赤いバラ

武士の一分

炎のメモリアル              

マイ・フレンド・フォーエバー    

マレーナ

水の中のナイフ               

 
     映画(動物)

星になった少年  Shining Boy and Little Randy 

南極物語

     映画(サスペンス・ホラー)
    

キャリー

セルラー                      

ソウ(saw)シリーズ

ダニー・ザ・ドッグ    


     
映画(戦争・歴史)

グラディエーター              

ホテル・ルワンダ

墨攻

メル・ギブソン 

ロビン・フッド
   
     
映画(ロマンス)

最後の恋のはじめ方

ビフォア・サンライズ~恋人までの距離

ビフォア・サンセット       
 
恋愛小説家

私の頭の中の消しゴム 

      
      ドラマ

海外ドラマ 『プリズンブレイク』

山田太一ドラマSP 『星ひとつの夜』



      
        
 旧ブログ に リンクしているものもあります。 







はじめていらして下さった方へ

   わんにゃん時々シネマ へようこそローズ 

わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことと   
              印象深かった映画の感想も書いてます
           

何かのアレルギー?2 057_1             
                  愛犬 マリリン (パピヨン ♀ 12歳)   


  犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き
     争いごとを好まない平和主義者

   レオが同居人(ネコ?)になってから、
    ちょっと情緒不安定気味だったが
    小太郎&小次郎が現れたときには、
     もう慣れたのか開き直ったのか
 全く動じることもなく、日に日にパワーアップしている           


犬猫たちのこと 048_1             
     愛猫 レオ
 (元ノラ ♂ 推定6歳)      
   

      生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる
    いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して
  毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味

      意外にもナイーブな一面があることが判明



小太郎 体調を崩す 051_1
   愛猫 小太郎 (元ノラ ♂ 推定4歳) ↑ 写真 左          

   生後推定1~2ヶ月頃、小次郎とともにウチのコになる

         あまり丈夫じゃないせいか、
     何をするにも小次郎より一歩出遅れる

そのクセ態度はジャイアンで、常にマイペースを崩すことなく
その悪人(猫)顔のせいか、4匹の中で一番エラそうに見える


   愛猫 小次郎 (元ノラ ♂ 推定4歳)  ↑ 写真 右
 

   生後推定1~2ヶ月頃、小太郎とともにウチのコになる

  片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
   毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励む
          エネルギッシュなヤツ

 鳴き声は澄んだソプラノで、3匹の中で一番かわいらしい
       お聞かせできないのが残念!

    
    小太郎&小次郎を保護したときのことは
        こちら に書いてあります


      星    星   星   星   星   
       

       
 印象深い映画があったときには、その感想も書きます
       ネタばれにならないように気をつけてますが
 自分では気づかないうちにしてることがあるかも 謝罪~! です
              
          映画INDEX            


  コメント・トラックバック(旧い記事でも)、大歓迎 キラキラ(ピンク) です 

ただし、内容に関係のないものや読む人を不快にさせるような
    コメント・トラックバックは削除 うーん いたします bikkuri01  

                      
      更新はの~んびりになると思いますが、
 思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね Brilliant.

      
 2008年2月9日以前の記事は、旧ブログからの転載です

             旧ブログは 
  http://blog.goo.ne.jp/blueberry76/  です


  お時間がありましたら、どうぞお越し下さいね にっこり






続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

謎の行動 (旧ブログと重複してます)
     謎の行動

レオが同じ部屋の中にいるとき、マリリンは私のそばから離れません。

映画を観ているときも、ひざの上にレオ、横にぴったりとマリリン。
身動きできない・・・ 焦る3

マリリンは私にくっついていたがるのだけれど、
ひざの上に乗るのは基本的には好きではないようです。
ネコと違って、犬は安定感のない場所は苦手なのかな?

・・・なのに、レオが来てからは、時々登ってくるようになったんです。
対抗意識丸出し! 炎

以前マリリンとレオと私で同じ部屋で寝ようとしたことがあるのですが、
私が寝ているときにレオが私に近づこうとしようものなら、
マリリンが威嚇 炎 して絶対に私に近づけようとしないのです。
そして、忠実なる番犬 エエェッ!?!? と化した彼女は私の隣に座って動かず、
決して寝ようとしない!
そしてレオの動きをじっと目で追っている! うーん

そのくせ、レオが部屋からいなくなると、す~っと私から離れて、
さっさと自分のお気に入りの場所へ行って寝てしまいます。
私をレオから守っているつもり(たまに噛まれて悲鳴をあげている私を見ているので)なのか、
それとも私をレオに取られまいとしているのか???

です・・・ エエェッ!?!?


RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
