*All archives* |  *Admin*

恐ろしい体験! (旧ブログと重複してます)
           お化け!

いやぁ~昨夜は大変な目に合っちゃったよ~

お気に入りのビニール袋の中に入って遊んでたら、
何か得体の知れないお化けのようなものがボクの首をしめたんだ!


ボクはもうびっくりしちゃって、そいつを追い払おうとして
思いっきり暴れ回ってやった!


・・・で、いつもボクがいる部屋のベッドの下に逃げ込んだんだけど、
そいつはしつこくどこまでもついてくるし・・・
正直もう参ったよ~


おかあさんたちは慌ててボクのあとをついて来て、
レオ~こっちにおいで~取ってあげるから ~
なんて、猫なで声(←ボクがネコだからってねぇ)で言うんだけど、
ボクはパニックになっちゃってたから、
ヒトの言うことなんて聞いてる余裕なんてなかった。


必死にもがいてたら、そいつはいったんはどこかへ去ったものの、
まだ部屋のどこかにひそんでいるような気がして怖くて仕方なかったから、
その部屋の中で一番高い本棚の上にとりあえず避難して、
しばらく様子を伺ってたんだ。


なんだかおかあさんたちも、ボクの豹変ぶりにたじろいでたみたい。
この家に来てから初めて本気出しちゃったからさ~


夜中の3時頃におかあさんがのぞきに来たんだけど、
そのときにはボクも少し落ち着いてたから、
おとなしく本棚からだっこで降ろしてもらったんだよ。
おかあさんはほっとしてたみたい。


もうあんな思いはこりごりです・・・
ボクってもしかして結構 よわむしくん ・・・かなぁ・・・?


                           レオでした





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レオが豹変した! (旧ブログと重複してます)

    レオが豹変した!
さっきレオがお気に入りのビニール袋に入って遊んでいたと思ったら、
いきなりものすごい勢いで暴走し始めた!


ビニール袋の取っ手の部分が首にひっかかってびっくりしたらしい。
ビニールを引っかけたまま転げ落ちるように階段を降りて、
いつもいる自分の部屋に入ってしまった。
私たちがビニール袋を取ってあげようと近づいても、
今まで聞いたこともないような声(まるで化け猫のような!)で威嚇する。

私たちのせいでこうなったと思ってるの?
私たちに不信感をもってしまったの?
だとしたら信頼を取り戻すことはできるの?
八つ当たりしてるだけ?
そういえば、私に怒られてマリリンに八つ当たりをすることはしょっちゅう。

ビニール袋の取っ手、切っておけば良かったって反省することしきり。
なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう・・・
ごめんね、レオ・・・ 
私のせいで怖い目に合わせちゃって・・・


『シャーッ!!!』っていうの、初めて見た。
本気で威嚇してるときのレオって、別人(猫?)みたいだった。
今まで私の腕にかみついたり、マリリンに挑みかかっていたのも、
全然本気なんかじゃなかったんだ!
私って「猫」というものを全く知らなかったんだな・・・と実感。

レオは自分の部屋にこもって出てこない。
このまま引きこもりにゃんこになってしまうのか?
レオのいない部屋は、平和ながらなんだか淋しい・・・
マリリンもドアの方を気にしているように見えます。
気のせい?

幸い、首に引っかかっていたビニール袋は自然に取れたようです。


明日になったらいつものレオに戻ってくれてますように(祈!)




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロレスごっこ (旧ブログと重複してます)

    DSCF1766.jpg
 
ボクは、プロレスごっことかおすもうごっこが大好きなんだ。
うちにはちょうどいい遊び相手(!)もいるしね。
得意技は 『ウエスタンラリアート!』 


マリリンねえちゃんの尻尾ったら、もうボクを誘ってるとしか思えないんだよね。
ふっさふさで、まるで 『生きたネコじゃらし!』

    
プロレスごっこ2


でもマリリンねえちゃんはボクがいくら誘っても、
いつだって迷惑そうな顔をして逃げるんだよ。
時々ケージの中に逃げるから、ボクは追い詰めちゃうんだ。

まさに 『袋のねずみ!』

マリリンねえちゃんはねずみじゃなくって犬だけどさ。


でも、ボクの気分が絶好調のときは、しつこく追い回しちゃうんだ。
そうすると最初は逃げてたマリリンねえちゃんは、すごい形相で
『ガウッ!!!』と来るんだ。
いつもは穏やかなのにさ。

『窮鼠ネコを噛む』

・・・だからぁ~犬だってば!

それに噛みはしないんだよ。
マリリンねえちゃんは根が優しいもん。
ちょっとやかましいけどね。


でもさ、面白いからってあんまりしつこくしてると、
いきなり抱き上げられて強制送還されちゃうんだよね。
ボクはちょっと遊びたいだけなのに、
マリリンねえちゃんってばすぐ本気で怒り出すからな~

・・・つ・ま・ん・な・い!                         


                         レオでした




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

矛盾! (旧ブログと重複してます)
    矛盾!

かわいいって言葉、意味はよくわからないんだけど、
あたしのためにあるんだと今までずっと思ってた。


なのに、最近レオに対してその言葉がよく使われるようになってきたのよね。

おかあさんったら、普段は噛みついたりしちゃダメって言ってるくせに、
レオに噛みつかれながらお目目をのぞき込んで、

かわい~~~!!!
ってとろけそうな声で叫んでるのには閉口しちゃったわ


ねぇ、ちょっと矛盾してない?
だって、「噛みつく」のは悪いことでしょ?
「かわいい」ってほめ言葉よね?
なんで悪いことしてるのにほめられてるわけ?


全く、人間(特におかあさん)って謎だらけよね???                              


                         マリリンでした



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

隣室の気になるふたり (旧ブログと重複してます)
          

おかあさんったらレオが来て最初のうちは、

犬と猫、両方飼ってみてよくわかったんだけど、
                                        私はやっぱり犬派だわ~

なんて言ってたので安心してたんだけど、いつの頃からか、



いやぁ~、私って絶対犬派だと思ってたけど、
                                      やっぱ猫もかわいいよね~

なんて言いだす始末 ・・・

いつもとろけそうな目でレオのこと見るのよね。
まぁ、あたしのことも同じような目で見てくれるからいいんだけど・・・
でも、レオが来てからその回数が減ったのは確か。


隣の部屋からおかあさんがレオに話しかけてるあま~い声が聞こえてくるのよね。
そんなときはなんだか気が気じゃなくて、
ドアのまん前に座り込んで様子を伺ってるの・・・
まるでドラマ「家政婦は見た! 」の市原悦子さんみたい!?

こっちに戻って来たおかあさんをすかさずクンクンしてみると、
レオの匂いがいっぱいしみついてるから、
あたしも負けじとお母さんに思いっきりすりすり、ペロペロしちゃうんだ~
そんなときのおかあさん、結構嬉しそう 。                                                        


                         マリリンでした



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボクってKY?(旧ブログと重複してます)
 
    ボクってKY?

『レオってKY(空気読めない)だよね~っ!』
ってよく言われるんだけど、そうなのかなぁ?


ま、ぜんっぜん気にしてないけどさ。


周りの反応ばっか気にしてたらネコなんてやってられないのさっ!
イヌみたいに簡単にヒトの言いなりになんてなってたら、
ネコの名がすたる ってもんだ。


ボクはいつだって行きたいところに行くし、甘えたいときに甘えて、
噛みつきたい時にはコードだっておかあさんの手だって噛んじゃうし、
退屈なときには思いっきり暴れまわっちゃうんだっ!


行きたくない場所へ無理やりだっこして連れて行こうとするヤツ(主におかあさん)がいたら、
噛みついたりひっかいたりして、断固闘うんだっ!


なんだってやりたいようにやるんだっ!
だってボクはネコだもの。


なんか文句あるっ!?                                  


                          レオでした



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おかあさんは大忙し (旧ブログと重複してます)

     

レオとあたしは普段の昼間は別の部屋にいて、
夜2時間ほど(土日はもっと長時間)、レオがあたしのいる部屋に遊びに来るの。


おかあさん、ホントはずっと同じ部屋で仲良くしてほしいって思ってるらしいんだけど、
レオが部屋にいるときは、あたしはトイレにも行けないのよね。
だって、あたしがスキを見てトイレにしゃがんでると、
レオったらどこにいても一目散に飛んできて 邪魔するんだもん。


落ち着いてできないのがホントにイヤ!
レディーのトイレをのぞきに来るなんて、
デリカシーのないヤツだと思わない?


だからおかあさんは、レオの部屋とあたしの部屋を行ったり来たりで忙しそう。
(・・・って、それほど広い家でもないのですが・・・ 母談)
         
     

おかあさんは、
まるで本宅と愛人宅を行ったり来たりしてる気分。
                                 あっちにもこっちにも気を遣って疲れるわ~

なんて言ってる。


なんだかな~


ところでおかあさん、
もちろんあたしのいる部屋が「本宅」なんでしょうねっ!                              


                           マリリンでした


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
