*All archives* |  *Admin*

ひとりが好き
ボクは簡単にはヒトの言うなりにはならない。
小太郎や小次郎は、ヒトが近くに寄ってくると、
「んにゃ~~~」なんて、
気持ちの悪いネコなで声なんて出して寄って行くんだけど、
いったいあいつらには、プライドってもんがないのかよ!?

ひとりが好き 085_1 

ボクは決してそんなことはしない。
そこんとこ、おかあさんはよ~くわかってるはずなんだけど、
気持ちよく寝ているボクを
「レオちゃ~~~ん!」なんて、
ボクのごきげんを取るかのようなネコなで声を出して抱き上げる!


うざったいから腕に噛みついてやるんだ。
そうするとあわててベッドに戻してくれるんだけど、
なかなかしぶといというか、あきらめが悪いというか、
何度でも同じことをやるから、
ボクも何度でも噛みついて意思表示をする。

ひとりが好き 086_1 

ヒトだけじゃなく犬やネコに対してもそれはかわらない。
小次郎はどういうわけか
ボクに甘えたがったり遊びたがったりする。
ボクがいるとやっぱり、
「んにゃ~~~」と鳴きながら後をついてくる。


最初はシカトしてるんだけど、
あまりにもしつこいときは、ネコパンチをくらわしてやる。
それでもあきらめないときにはお腹に噛みついてやるんだ。
そうするとされるがままになってる。


寄ってこなきゃいいのに、どんな目に合わされても、
しばらくするとまた寄ってくる。
うざすぎるしーーー!
あいつら(おかあさんと小次郎)、
学習能力ってもんがないのか!?

ひとりが好き 088_1 

でも、ゴハンのときだけは別。
できるだけかわいい声で鳴きながら
おかあさんに寄っていってやるんだよ。
そうすると、単純なおかあさんは喜んでる。
自己中といわれようとなんといわれようと、
全然構わない。


なんか文句ある?

                   レオ でした 



写真は全て2才頃のものです。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

洗濯物フェチ
ボクは洗濯物フェチ!
おかあさんが洗濯物を取り込んだら、
どこにいてもすぐにとんで行って、
洗濯物の山にダイブしちゃうんだ。


洗濯物フェチ 039_1 

ほんわかあったかくって、めっちゃいい気持ち!

ずっとそこで寝てたいんだけど、
いつだっておかあさんが片づけちゃうから、
がっかりだよな…


                             レオ でした 

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

スコじゃないけど・・・
スコじゃないけど…054_1 

わざわざ言うまでもないことだけど、
ボクはスコではない。
立派(?)な日本猫!

スコじゃないけど…056_1 

だけど、スコ座り得意。
身体、やわらかいんだ。

スコじゃないけど…058_1 
何見てんだよ!

スコじゃないけど…069_1 
尻尾だって届くし!

スコじゃないけど…080_1 
これで終了!

                         レオでした 


わが家の3匹のうち、スコ座りをするのはレオだけです。
小太郎&小次郎がしているのを見たことはありません。


…とはいっても、
レオに比べて小太郎&小次郎と一緒にいる時間は短いので、
私が気づいてないだけなのかもしれません。


それにしても一番上の写真、おっさんの風格だなぁ


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おかあさんのおヒザ
おかあさんのおヒザ 138_1 

ボクは基本的に自分からは他人(犬猫)に寄って行かない。
ヒトにもイヌにもネコにも興味ないから。
ひとりで勝手気ままにやりたいタイプ。

おかあさんのおヒザ 114_1 

でも、寒いときは別。
おかあさんは、いつも動き回っていて落ち着きがないんだけど、
じーーーっと様子を伺っていて、
どこかに座ったら即座におヒザをゲットする。


それを見るとマリリン姉ちゃんはうらやましそうな顔してるけど、
おヒザに乗るのはあまり好みではないらしい。


ただ、小太郎&小次郎が部屋にいるときは、絶対にやらない。
おかあさんに甘えてるところを見られるなんて、
このボクのプライドが許さないから。

おかあさんのおヒザ 122_1 

だけど、もうそろそろおかあさんのおヒザも
 用無し になりそう。

                                レオ でした


残念ながら、おヒザの上での写真はありません…

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

レオの大好物
レオはミントの香りが大好物 
歯磨きしてると必ず寄って来るんです。

レオの大好物1 

洗面台の隣にある洗濯機の上に乗って
鼻をひくひくと動かします。

レオの大好物2 

歯ブラシを鼻先に持っていくと
恍惚の表情を浮かべて
それはそれは気持ちよさげ 

レオの大好物3 

その表情見たさに、歯磨きをするときにはいつも
洗面所の入り口を少し開けておくんです。

レオの大好物4 
 ↑ えーーーっ!もう終わり~?ちっ!つまんないの 

テーマ :
ジャンル : ペット

プライド高きレオ?
   プライド高きレオ1


レオなんですが・・・


マリリン・小太郎・小次郎が同じ部屋にいるときには、
決して私のそばに寄ろうとしないんです。
他の3匹が私にまとわりついているのを、
いつも少し離れた場所から冷静な様子で観察しているんです。白目


   プライド高きレオ2


そのかわり、私と2人きりのときはめちゃめちゃ甘えてきます。 絵文字名を入力してください
レオのいる部屋で私が座ったと思ったら、
すかさずやって来て、おヒザの上でゴロゴロ、ペロペロ・・・ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


   プライド高きレオ3


他の3匹がいるときのレオとはまるで別人(猫)のよう。
なんで?
甘えてるところを他人(犬猫)に見られるのは、
プライドが許さないとか?


あとの3匹は、とにかく私に甘えたがるのに。


   プライド高きレオ4
       『みっともねーな!ベタベタ甘えちゃってさ~炎


なんて思ってるのかな?・・・それとも、


   プライド高きレオ5
              『うらやまし~~~キラキラ(オレンジ)


と思ってるのかも?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レオは早起き
  レオは早起き

レオはとーーーっても早起き 汗; なんです。
毎朝5時半になると、決まって鳴き始めるんです。
もちろん、ゴハンの催促 白目
目覚ましがわりにするにはあまりにも早過ぎ うーん


いくら鳴かれたところで、
私は絶対に彼の要求に応じない(←決して意志が強いというわけではなく、
起きるめんどくささに比べたら、
やかましいのをガマンする方がマシだと思ってるだけ) のですが、
やかましさに耐えられず、すぐに要求に応じてしまうヒト(夫)が・・・うーん


レオは私と一緒の部屋で寝ているのですが、
私は決してゴハンをくれないとわかっているらしく、
夫が寝ている隣の部屋に向かってひたすら鳴き続けています。 ねこ


とうとうネを上げた夫がまず最初に試したのが耳栓星

これは全く役に立ちませんでした。あちゃー
寝ているうちに取れてしまうし、
何より耳の中に入れるのが気持ち悪いそうです。


次に試したのが、
私達が寝る直前にゴハンを置いておくこと星 です。

・・・やっぱり、コレもダメです。
置いた瞬間あっという間に平らげたくせに、
翌朝5時半にはちゃーんと鳴いてました。 あちゃー


次に、
タイマー付きペットお留守番給餌器星なるものを購入し、
試してみたわけなのですが・・・

   タイマーつきペットお留守番給餌器

これも、寝る前にゴハンを入れてタイマーをセットし、置いた瞬間、
セットした時間にならなければ開かないはずのフタを、
ものすごい怪力でこじ開け、むさぼるように食べてしまいました。あちゃー


結局、何をどうやってもムダだってことに気づいた私達は、
なすすべもなく今日に至っています・・・汗;


・・・ま、私はいいんですけどね、もう慣れたし。


買ったばかりのペットお留守番給餌器・・・いつか使うことがあるんだろうか?

     
・・・いや、ないでしょうね・・・たぶん・・・うーん

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
