*All archives* |  *Admin*

わが家の風紀委員
  わが家の風紀委員1 

最近、耳毛が薄くなってきちゃって・・・ 謝罪~!
トシのせいかもしれないけど、それだけじゃないと思うのよね。
ストレスも原因のひとつだと思ってるんだけど・・・
おかあさんってば、また新しいコねこを2匹もお迎えしちゃって マジで?


レオが最初にあたしの前に現れたとき には、もうホントにパニクっちゃったけど、
今度は2回目だったから、もう前ほど驚いたりはしなかったの。
あたしもう、腹をくくったわ OK
おかあさん、好きなだけ連れてくるといいわっ ピース

  わが家の風紀委員2 

それにしても・・・
新入り2匹、言うこときかないのよね。
あたしがどれだけ吠えまくっても、無視してやりたい放題なの うーん
ずーーーっとプロレスごっこ&おすもうごっこ 炎 ばっかりしてるのよ。
レオが子ネコの頃も、しつけに苦労した けど
最近では『ダメッ!!!』っておかあさんやおとうさんやあたしに言われると、
すごすごと引き下がるようになってきたの。
あのワイルドレオがこんなにおとなしくなるとは、意外だったわ。 驚く

  わが家の風紀委員3 

みんなで平和に仲良く暮らすのが、あたしの一番の願いなの 星 
そして、わるさをするコを厳し~くしつけるのが、あたしのお仕事なんだ ピース
小太郎と小次郎も 空気を読めるネコ にするべく、一生懸命しつけをしなくちゃね。
(↑無理だと思うけど白目・・・飼い主)

  わが家の風紀委員4 

あ~ホント、忙しいったら絵文字名を入力してください
もうすぐ8歳になるから、高齢犬の仲間入りだねっておかあさんたちは言うけど、
あたしはまだまだがんばるわっ にっこりピース
だって、小太郎・小次郎のしつけという、大きな仕事があるんですもの。


今日もあたしは、任務を遂行するべくがんばります
星 

                                                                              マリリンでした ローズ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

結局・・・

    結局・・・1
     
あまり仲良しとは思えないマリリンとレオですが、
それでも最初に比べれば随分と一緒にいられる時間も長くなってきたので、
試しに同じ部屋で寝かせてはみたものの・・・ 汗


うまくいっているように見えたのは最初の3日ほどでした。
最初のうちはレオが遠慮していたのか
遠慮という文字が、レオの辞書にあるとは思えませんが うーん )、
まあまあ静かに寝てくれていたのですが、それから先はもうダメでした。


なんとか私のそばで寝ようと近づきたがるレオ ねこ

それを阻止しようと、
寝ずに私のそばに張りついてレオを追っ払おう 炎 とするマリリン ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


レオが一緒に寝ていたときは、夜眠れないようで昼間寝ていたのですが、
うなされる 怖い ようになってしまいました。
寝ながら急に鳴き出すのです。
今までにもたまに、昼間出かけたときとか、
キライな犬にしつこくされたときなどにうなされることはありましたが。
夢の中でもレオを追い払おうとしていたのでしょうか?


レオはともかく、マリリンがストレス うーん を感じているのは間違いないでしょう。
マリリンにもレオにも長生きしてもらいたいので、
少しでもストレスの少ない生活をさせてやりたいと思い、
やはり夜寝るときは、2匹を離すことにしました。
人間だって、ストレスが多いと病気になり易いっていいますものね。


そうかと言って、レオをひとりぼっちで寝かせるのはかわいそう。
彼はあんなに暴れん坊 炎 だけど、ものすごく甘えん坊 ハート でもあるのです。
マリリンと同じで人間大好き!


でも、夫と一緒に寝ているとふとんの上に乗ってくるので、
寝返りもうてずに寝不足になると不満を言う夫。
(↑気にせず寝返りでも何でもうっちゃえばいいのにねぇ~
なにも、レオごときにそんなに気ィ遣わなくても・・・レオって結構たくましいと思うけど)

    結局・・・2
             監視しやすいように(?)、常にレオの後ろに座るマリリン

幸い、夫の部屋にレオお気に入りのベッドを置いてみたら、
夫のフトンの上ではなく、そのベッドで寝てくれるようになり、
夫も最近は安眠できるようになりました。


わが家の夜も、ようやく平和 星 になりましたとさ。

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ブルーキャットミント
ついこの前までは桜の季節でしたが、今は新緑が美しいですね~ ピース
ブログも模様替えしてみました。(←単なる飽き症?汗;


今日、ガーデニング好きのご近所さんから
ブルーキャットミントをいただきました。 星


名前のとおり、ネコちゃんが好む香り ポッ なんだそうです。
葉っぱをちぎって、手でくしゃくしゃってもむと、
なんともいえないミントの良い香りが漂います。
香りだけでなく、ラベンダーのような色のお花もかわいくてとってもきれい 星

    ブルーキャットミント~マリリン



好奇心旺盛なレオ 絵文字名を入力してください はすぐにクンクンして、
最初は口に入れたり出したりを繰り返してましたが、
しばらくして見たら、与えたミントの葉っぱはきれいになくなっていました。


用心深いマリリン ローズ 
は、しばらくは口に入れず様子をうかがってました
( ↑ こんなところにも性格の違いが出てます)が、 少しだけ食べたようです。

    

ネコにまたたび ハート ってよく聞きますが、
レオの場合、またたびも好きですが、ミントの方が好きかも?
私がミント味の歯磨き粉
( ↑ ミント味じゃない歯磨き粉ってあったっけ? 汗; )で歯磨きしたあとは、
口の中に顔をつっ込んできては恍惚の表情 ポッ を浮かべてます。


ネコにミント エエェッ!?!? 
って、ネコを飼うまでは知らなかった~ えぇ


    ブルーキャットミント~レオ
         記事とカンケイない写真ですみません・・・
   それにしてもネコって、ホントに身体がやわらかいんですねぇ 絵文字名を入力してください

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

微妙な距離感


    微妙な距離感1
    
             ・・・ん?レオ、寝ちゃうの?

    微妙な距離感2

          寝ててくれた方が、平和でいいわ~ OK

    微妙な距離感3

                ・・・あ!起きるの?

    ↑マリリンはレオを見つめてますが、レオはマリリンを通り越して、
           マリリンの後ろにあるテレビを見てます

    微妙な距離感4

                 ボク、眠いんだよ。
      あんまり見つめられると、ちょっとウザいんだけど。



     
   こんなに近くで一緒に寝てるなんて、とっても珍しいことなんです。絵文字名を入力してください

   でも、これ以上近づいて寝ているのは、未だに見たことがありません。

         一緒に仲良く寝てくれるのが夢だったので、

     この光景を見たときは、ホントにうれしかったんですよ~ピース

   ・・・ま、相変わらず、それほど仲良しってわけでもないのですが 汗;
 


テーマ : 猫と犬
ジャンル : ペット

おとうさんと一緒 (旧ブログと重複してます)
     おとうさんと一緒

ボク、最近まで独りで寝てた んだけど、
最近おとうさんと一緒の部屋で寝かせてもらえるようになったんだよ!!! にっこりOK

でも、マリリンねえちゃんとボクとはやっぱり一緒の部屋では寝られないんだって。
ボクがいると、ゆっくりトイレにも行けなくてストレスになるからなんだって。
マリリンねえちゃんがトイレにしゃがんでるのを見ると、
ついちょっかいを出したくなっちゃうんだよね~ ピース

ボク、ホントはおかあさんたちと一緒の部屋がいいんだけど、
ぜいたくは言ってられない。
・・・ま、おとうさんでもいいや。
ひとりぼっちよりはずっといいよ。 星                     

                                レオでした 絵文字名を入力してください


以前は夫と一緒の部屋に寝かせていると、
夜中にじゃれついて来たり噛みついてきたりで寝不足 うーん になってしまうため、
夜はレオを別室に隔離してましたが、
成長したためか、ようやくおとなしく寝てくれるようになりました。 にっこり

同じ部屋で寝られるようになって、電気代の節約にもなるしありがたいことです。
それに、ひとりぼっちで寝てるレオが不憫 大泣き でたまらなかったし・・・
(本人〈猫〉はな~んにも思ってなかったりして)

       
相変わらずマリリンはレオがいる間、
常にレオを意識して落ち着かない様子だし、絶対にトイレに行こうとしません。 うーん
いつもレオが別室に行ったとたんにトイレに行き、水を飲むんです。
レオがいる間はじっとガマンしているようです。
以前トイレにしゃがんでいるときに邪魔されたことが、よっぽどイヤだったのでしょう。

最近では、

レオが来るよ~ 絵文字名を入力してください 

と言うと、すかさず水を飲みに行きます。
エネルギー補給して心の準備をしてるのかな?
彼女は彼女なりに、いろいろと工夫しているようです。


RSSフィード
プロフィール

ベリー

Author:ベリー


わが家のちっちゃな住人(犬猫)のあれこれと 日々思うことを書いてます。
時々は映画の感想も書くかも♪

更新はの~んびりになると思いますが、思い出したときにでもちょっとのぞいてやって下さいね。


旧ブログも見て下さるという奇特な方は
こちら からどうぞ

カテゴリー
最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

マリリン

何かのアレルギー?2 057_1 

(パピヨン♀ 2001.7.6生)

犬嫌いだけど人間(老若男女問わず)大好き。
争いごとを好まない平和主義者。

レオが同居人(ネコ?)になってから
ちょっと情緒不安定気味だったが、
小太郎&小次郎が現れたときには、 もう慣れたのか開き直ったのか
全く動じることもなく、
日に日にパワーアップしている。

レオ

レオプロフィール

(元ノラ ♂ たぶん2006.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃うちのコになる。 いつも周りを全く気にせず好き勝手に行動して、 毎日のように叱られても全く動じることのないタフなヤツ。

・・・でも、小太郎と小次郎が現れてから、ちょっとビビり気味。

意外にもナイーブな一面があることが判明。

小太郎
元気になった小太郎

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小次郎とともにウチのコになる。

あまり丈夫じゃないせいか、
何をするにも小次郎より一歩出遅れる。

そのクセ態度はジャイアンで、
常にマイペースを崩すことなく、
その悪人(猫)顔のせいか、
4匹の中で一番エラそうに見える。

小次郎
元気になった小次郎2 

(元ノラ ♂ たぶん2008.10月頃生)

生後推定1~2ヶ月頃、
小太郎とともにウチのコになる。

片目ながら、そのハンデを全く感じさせないパワーで、
毎日のように小太郎とのプロレスごっこに励むエネルギッシュなヤツ。

鳴き声は澄んだソプラノで、
3匹の中で一番かわいらしい。
お聞かせできないのが残念!
最近のコメント
お気に入りリンク
メールはこちらへどうぞ

   メール

 ↑ から送信できない場合は
 ↓ のメールフォームからどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
リンク
犬の十戒

猫の十戒

犬の聖歌

虹の橋
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー(旧ブログ)
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
